春のやよいのこのよき日 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

春のやよいのこのよき日

なによりうれしいひなまつり

 

 

この日を1年間待ち侘びていたくらいです。

3月3日が誕生日だったら良かったのにナ…

なんて☻

 

 

私は昔からお雛様が本当に好きで

幼少期は毎年ひなまつりパーティーしたり

近年は近郊のひなまつりイベントに出掛けてました。

 

でも…私の中で一番なのは

やっぱり自宅の雛人形!!!

私が生まれた時に祖父が買ってくれた物ですが

着物の色柄、そして派手すぎず可憐なお雛様と

キリリと凛々しいお内裏様

この2体が私好みなんです!

人生最初で最大のプレゼント、宝物です。

 

 

このお雛様を色んな角度から眺めるのが

昔から好きです(笑)

横顔も綺麗。

 

そして夜は雪洞の明かりだけという

風情あるこだわりを(笑)

暗闇に雪洞を灯すと屏風が金色に映えるのも

我が雛飾りの美質でしょうか

 

 

本当は本格的なカメラで撮りたかったし

ひなまつりイベントにも行きたかった…

 

コロナウィルスが早く治まると良いですネ。