キムチの玉子とじ | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

今日はキムチの玉子とじを

作ってみました。

 

12/1の誰だって波瀾爆笑で

ゲストの鈴木亜美さんが

「ご飯のお供に」と紹介されていたのを観て

私も作りたい食べたい!と思ってました。

 

オリーブオイル(結構入れるのが良いらしい)で

キムチを炒めて

塩胡椒した溶き卵を入れる。

卵を入れてすぐに火を弱くする(or消す)のが

ポイント…って言ってたような。

 

でも実際スクランブルエッグみたいになりました(^_^;)

牛蒡とか煮物系の玉子とじは上手くいったのに…。

リベンジします(`・ω・´)

 

 

今日の熱中派時代 アイドル編は

・You're My Only Shinin' Star (中山美穂)

・禁区 (中森明菜)

・眠れぬ夜 (西城秀樹)

・-Dreaming Girl- 恋、はじめまして (岡田有希子)

・シンデレラたちへの伝言 (高井麻巳子)

・ふたり (少年隊)

・素敵にシンデレラ・コンプレックス (郷ひろみ)

・目覚めたヴィーナス (森川美穂)

・技ありっ! (うしろゆびさされ組)

 

 

前半はいつも聴いてる曲ばかりで驚きΣ

私のWALKMANみたい…(笑)

 

素敵にシンデレラ・コンプレックスは

なんかハマりそうです!

 

森川美穂さんの歌声が聴きなれない声な感じで

ピンとこなくて意外でした。

姫様ズームインとかしか聴いてなかったから…?