大キライ 大キライ 大キライ | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

☆LP

・ベスト! モーニング娘。1 (モーニング娘。)

 

☆EP

・絹の靴下 (夏木マリ)

・彼と彼女のソネット (原田知世)

 

吉祥寺にて

 

 

ベスト! モーニング娘。1は

恋愛レボリューション21までの

ベスト盤で参加メンバーは4期生まで。

…懐かしい〜!!!

幼少期に初めて好きになったアーティストで

私にとっては一番熱中して応援してた頃で

特に好きなメンバーが勢ぞろいしてた頃のベスト。

懐かしさで買ったレコードはこれが初めてだし

平成時代のレコードはコレが初めて?!

(ステキのキセキは令和初)

 

よく見ると発売当時もう卒業してた

石黒彩さん福田明日香さん市井紗耶香さんが

小さくだけどジャケットにちゃんと載ってる!

こういうの嬉しいですネ。

 

 

彼と彼女のソネットは

B面の泣いているのは星屑が

御目当てです(笑)

ラジオで聴いて気に入って

必死で曲名を探してレコードを探して

あれから2年。

 

 

絹の靴下は最近とてもハマってます!

 

 

今日のラジオ(熱中派時代 アイドル編)は

・北ウイング (中森明菜)

・ピンクのモーツァルト (松田聖子)

・時に愛は (松本伊代)

・一番野郎 (近藤真彦)

・騎士道 (田原俊彦)

・もしも明日が…。 (わらべ)

・愛・おぼえていますか (飯島真理)

・天国にいちばん近い島 (原田知世)

・もう逢えないかもしれない (菊池桃子)

 

…名曲揃い。

特に5曲目までは本当に

ずっとお気に入りだった曲ばかり。

時に愛は はジャケットが可愛いいと

思ったところから好きになったとか

騎士道は図書館で借りた

オムニバス系のCDに入ってて

聴いてすぐに好きになったとか

北ウイングは実際に空港の北ウイングに行って

胸が熱くなった事とか

日曜日のラジオ番組の歌姫 明菜へ を連想して

凄く思い入れを思い出す(?)時間でした。