ステキのキセキ | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

☆LP

・12ページの詩集 (太田裕美)

・こけてぃっしゅ (太田裕美)

・贈りものⅡ (岡田有希子)

 

☆EP

・ステキのキセキ (太田裕美)

・激しい恋 (西城秀樹)

・ブーメラン ストリート (西城秀樹)

・聖・少女  (西城秀樹)

・秋からも、そばにいて (南野陽子) ※見本盤

 

渋谷にて

 

 

…今の私がどのアーティストに注目してるのかが

よくわかる選目ですよネ

(特に好きな人や曲は変わらない、一途デス)

 

太田裕美さんと西城秀樹さん。

中学時代から聴いてましたが(※平成)

今さらに大注目してます!

 

太田裕美さんは個人的に大好きになった

さらばシベリア鉄道とドールや

その後もLP曲の中から

銀河急行に乗って、水曜日の約束、エアポート'78 も

大好きになって特にこの5曲は何度も何度も聴いてました。

 

そして最近、「クリス松村の注文の多いレコード店」の

裕美さんの回を観て、その回すらも大好きになって(!)

繰り返し裕美さんの回は観るわ再び再熱するわで…

 

特に今回、初めて新品レコードを手にしたのは

令和最初の日に発売された

ステキのキセキ (太田裕美)

 

今まで世代的にレコード鑑賞するには

中古のレコードしか入手出来てなかったのですが

新曲をしかも「新品レコードで」入手出来たのは

これが初めてです!!!

それも裕美さん。しかも裕美さん45周年。

なんかステキのキセキを感じました(^ω^)

 

 

そしてちびまる子ちゃんのお姉ちゃんも大好きなヒデキ!

YOUNG MANを初めて聴いて

ブーメラン ストリートを好きになって…

またまた「クリス松村の注文の多いレコード店」を観て

番組内で懸命に話し、面白いエピソードを沢山教えてくれた

ヒデキの笑顔が本当に素敵だナ、って思い今に至ります。

 

番組の最初にクリスさんが歌ってた激しい恋も良かったナ〜

傷だらけのローラ…海外盤も必ず入手したい。

まだまだ手持ちは少ないものの大好きな曲は最近相当増えました!

 

 

スケバン刑事で大好きになった南野陽子さんの

秋からも、そばにいて

元々持っていたのですが、今回は見本盤を。

この曲ってグリコ・ポッキー&アーモンドチョコレートの

イメージソングだったんですネΣ

それにこのピンナップってJR西日本のCMを彷彿させる感じが…

(線路に時刻表だし。私の好みの一枚♡)

 

 

ユッコは贈りもの以外は全部レコードが揃った!!!

あとEPはセミハードジャケットの他に紙ジャケットのも

揃えたいコレクター気質です(^o^)

最近は贈りものⅢが発売されましたネ。

ユッコの曲が全部詰まっている最高の贈りもの

特典も魅力的だったナ