双子くんが入会されます(^^)(^^) | 邑楽町の英会話教室 Ee English

邑楽町の英会話教室 Ee English

「親が苦手でもこどもは得意」を実現できる
⭐️楽しく学べるこども英会話教室⭐️

手作り教材で「楽しく」
使えるシーンを設けて「実践的に」
レベル、個性に合わせて「効率的に」

成長を実感し英語を好きになってもらえる教室です

こんにちは!谷田部麻奈です!

 

昨日は晴れてて暑い太陽と思ったら、急に雨雨bや雷雷で、凄い天気の変化でしたね。

 

BBQをやっていた家族は、慌てて片づけていましたアセアセ

(私はレッスンがあったので、お肉だけ頂きましたにやり

 

 

 

さて、昨日は小学4年生の双子の男の子が体験レッスンに来てくれました!!

 

 

レッスン後に、保護者の方とお話をしました!

 

子どもたちが中学生になった時に、授業にちゃんと付いていけるかと不安になり、英語を始めさせようと思ったそうです。

 

また、読み書きをやった方がいいのか?会話をやった方がいいのか?と迷われていました。

 

 

簡単に言ってしまうと、全てです。

「読む、書く、聞く、話す」どれも、バランス良くできることが一番です。

 

 

ですが、私はその中でも、「話す力」「聞く力」が特に大事かと思いますひらめき電球

 

それは今までの日本の英語教育が物語っています。これまで中学や高校では、「読み・書き」が中心でした。

 

そして、「読み・書き」を中心に学習してきた大半の人が、大人になって、実際に海外の人とコミュニケーションを取るときに気づきます。

 

 

「ん?簡単なことも英語で言えないあせる」と。

 

 

「子どもたちが大人になったときに使える英語」を学んでもらいたいのか、「単語や文法のテストで良い点を取るため」に学んでもらいたいのか、

 

そこを良く考えて欲しいです!

 

 

また、2020年に小学校、中学校の英語教育がガラッと変わります。

 

小学5,6年生は英語が教科化となり、中学校では授業は基本、英語で進めることになります!

 

日本の英語教育は、「読み・書き」中心のスタイルから、「会話」を取り入れたスタイルに変わっていきます!!

 

 それも考えると、やはり「会話」は外せませんねうずまき

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

5月からレッスンが始まる双子くん、

これからよろしくね音譜

 

2人ともお顔がそっくりニコニコニコニコ

体験レッスン中、名前を間違えてしまってごめんねえーん

がんばって覚えるからねくるくるありがちなキラキラ

 

 

 

邑楽町の英会話教室 Ee English

営業時間:月・火・木・金 15:00-21:00, 土10:00-18:00

〒370-0614  群馬県邑楽郡邑楽町赤堀3798

050-5894-1641

教室案内(子ども)

教室案内(大人)

アクセス

・生徒さん(保護者様)の声 ※只今作成中

予約フォーム

・電話でのお問合せ050-5894-1641

 

※体験レッスンをご希望の方はメール又はお電話にてご連絡下さいませ!