「読み」「書き」も手作りのプリント教材で楽しく練習♪ | 邑楽町の英会話教室 Ee English

邑楽町の英会話教室 Ee English

「親が苦手でもこどもは得意」を実現できる
⭐️楽しく学べるこども英会話教室⭐️

手作り教材で「楽しく」
使えるシーンを設けて「実践的に」
レベル、個性に合わせて「効率的に」

成長を実感し英語を好きになってもらえる教室です

こんにちは!谷田部麻奈です!

 

当教室では、英会話の基本となる「話す」「聞く」力を練習していきますが、プラスαで、「読む」「書く」力もバランスよく身に付けていきますうずまき

 

4つの力をバランス良くを身に付けることで、お子さまの英会話の上達に繋がりますキラキラ

 

 

会話は、比較的楽しみながら学べるのですが、書いたり、読んだりすることは、小さい子どもたちにとってはつまらなく、すぐに飽きてしまうのが悩みの種ですブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 

 

だからと言って、「読み」「書き」の練習は欠かせませんあせる

 

 

であれば、楽しくできるようにするしかありませんね!!

 

 

当教室では、子どもたちが楽しみながらできるプリント教材を作っています音譜

 

その一部がこちらニコニコ下矢印

 

色を塗りながら、"I, am, you, are"の単語を読み上げますひらめき電球

 

 

とても集中してできていますね照れ

 

 

文字をなぞって、好きな物の絵を描いて、文章と絵を合わせて読めば楽しくできるね音譜

 

 

 

 

他には、〇、△、□、☆など図形を貼りながらアルファベットを読んだり音譜

 

アルファベットと一緒に、図形の学習もできちゃいますチョキ

 

 

書く練習だって、図形を描いたり、色鉛筆を使いながら文字をなぞると楽しくなりますウシシ

 

 

 

楽しいことになると集中力を発揮してくれる子どもたちウシシ

 

一方で、楽しくないと思うと一気に集中力が下がってしまうえーん

 

 

 

教材を作るときは、「どうしたら楽しんでくれるかな?集中してくれるかな?」を第一に考えますあんしんありがちなキラキラ

 

決して簡単ではありませんが、こうして子どもたちが集中してやってくれる姿が見れると、やっぱり頑張って作って良かったなと思います照れ

 

 

まだまだ頑張るぞ~腕

 

 

 

 

当教室では、生徒様のレベルや個性に合わせて、教材を手作りしていますイエローハーツ詳しい教室案内はこちらから

 

 

 

邑楽町の英会話教室 Ee English

営業時間:月・火・木・金 15:00-21:00, 土10:00-18:00

〒370-0614  群馬県邑楽郡邑楽町赤堀3798

050-5894-1641

教室案内(子ども)

教室案内(大人)

アクセス

・生徒さん(保護者様)の声 ※只今作成中

予約フォーム

・電話でのお問合せ050-5894-1641

 

※体験レッスンをご希望の方はメール又はお電話にてご連絡下さいませ!