BALLAD -Anthology of Movie Songs- | 松田純一オフィシャルブログ Powered by Ameba

BALLAD -Anthology of Movie Songs-

ご報告がギリギリになってすみません!!

ひとまず、7月20日リリースの作品のご紹介♪

心のオアシスをテーマに、誰もが口ずさめるジブリ作品を
豪華なゲストヴォーカルを迎え、バラードエッセンスに本格カバーした
『BALLAD -Anthology of Movie Songs- / BALLIONAIRE MAFIA』
をビクターさんより、リリースさせて頂きます。

バリオネア・マフィアとして仕事する際は、私の大好きなラテンをベースに、サルサやトライバル、ハワイアンまでトロピカルなミュージック制作を考えていて、それ+@ 個人的にご一緒してみたかったミュージシャンやシンガー陣をゲストに招いて、自分の好きな音楽を作っちゃおう!的な意図がアリます。

今回は、方向性と仕事のオーダーがマッチしたので、バリオネア名義で、ALとして制作させて頂きました!

肝心の・・・今回のALでは・・・

木村聡子さん
ディズニー映画『魔法にかけられて』の日本語版声優&歌を担当された木村さんです。『レ・ミゼラブル』など、本格的な歌い手さんです。そんじゃそこらにいないプリンセスヴォイスの持ち主で、今回5曲お願いしました! 木村さんは声に説得力があるので、ココイチでよくお願いしてます!w

井手麻理子さん
学生時代、ラテンなんて分かっちゃいない自分が、『zeal』とゆうAL聴き込んでました!w 有名なのは、ドラマで使用されてた『THERE MUST BE AN ANGEL~PLAYING WITH MY HEART~』。今回、お願い出来たこと、光栄に思ってます! ゴスペルちっくなコーラスまでやって頂き、もう感涙ですね。

大上留利子さん
超ミラクルにベテランです。男性ならたかじんさん、女性なら大上さん! そんな私の中の歌うまい人ランキングNo.1の大上さんです。歌の表現が神レヴェルだし、天性の味も合わせ持つ、パーフェクトなシンガーです。今回ドバラードとスキャットの 2曲お願いしましたが、まぁ、レコーディング中から、マジでしびれる歌声でした!w
ちなみに、今回は、相方さんでこちらもソウルフル度250%なジェニファーさんにも、お願いしました! ハンパないPOWERで、皆さんを元気づけられる仕上がりになったと思います!

KEIさん
POPSと云えば、KEIさん。コンピ参加率がハンパない、コンピの歌姫です! なんと云っても、器用だし、歌い手のモノマネもウマいし、POPSの純度を上げられるチカラを持った方です!
仕事柄いろんな人の声も扱うけど、やっぱしプロの声って扱いやすい!

Yammyさん
毎度お馴染み、ヤミーさんです。3曲お願いしましたが、まぁ、ハズシのない仕上がりです! ヤミーさんとはたくさん楽曲作って来ましたので、もう私のサウンドとのマッチングは完璧です。
まぁ、問題なく上手いので、いつも安心してお願いしてます!w

日浦孝則さん
女性陣が多い中、元classの日浦さんにもお願い出来ました! 大上さんとジェニファーさんを相手に、ゲスト参加して頂きました! また、オモシロいコラボなので、是非、聴いてみて下さいませ!

Licanaさん
後輩ですw らしいです、高校のw えー、もう若手で、ガッツと行動力が凄まじいリカナさんです。今回は、2曲タイミングがあって、ゲスト参加頂きました!
リカナさんのような若手注目株とのコラボは、配信でどんどん行ってゆきますよ!

MIKAさん
歌声も雰囲気もええ感じのミカさんです。ウクレレが個人的に好きな楽器なので、特に、バリオネアサウンドでは、ウクレレが必須アイテムです!w 『テルーの唄』では、ヴァイオリニスト・TAMさんとのコラボで歌って頂きました!

その他にも、バイリンガルラッパーでイケてるJEFFさんや、クリエイター&琴参加のMissieさん、サウンドプロデューサーのBIG KISSさん、金/木管/2nd.オーケストレーションのマエストロ久保さん、木管/3rd.オーケストレーションのEbisu Tomokoさん、アレンジャーのKeigo Tanakaさん、プログラマーのYoshito.Kさん、ギター/ウクレレ/マンドリンのRYOさんJVCのスタッフさんやFLAIREなどなど、非常に多くの方のご協力のもと、制作出来ましたー!!

そんなこんなで、まもなくビクターさんのオフィシャルサイトと私個人のバリオネア・マフィアのオフィシャルもアップするので、また、ご紹介しますね!!
配信も同日より、開始されますよ!!

宜しくお願いします!

では・・・

$松田純一オフィシャルブログ Powered by Ameba


p.s.
年末に向けて、今月から待望のリリ-スラッシュ!が続くので、乞うご期待下さい!