#344 TRMvs市立西宮高校 | 大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学体育会サッカー部の
マネージャーが日々の活動を綴ったブログです!

みなさん、こんにちはヒマワリ

 

2回生マネージャーのかのこです宇宙人くん

 

最近高頻度でブログを更新するので、もはや時候の挨拶が尽きました汗

 

個人的には、花粉が少し落ち着いてきたなぁと思っていたら、なぜか鼻血がでるようになりましたドンッと書こうと思ったのですが、皆様にとってあまりにも無益な情報で、字数だけ増えてしまうのでやめますDASH!

 

過去の先輩たちはどんな時候の挨拶をしていたのだろうと思って、昔の記事を遡りましたハチ

 

冒頭だけ確認していくつもりが、ついつい全文を読んでしまっていました。

 

改めて府大サッカー部の脈々と続いてきた歴史みたいなものに少し触れました。

 

わたしはまだ2年しか在籍していないですが、そのずっと前からサッカー部は活動していて、過去の先輩たちが築いてきたものがここにあるんだなぁと思ったら、感傷的になりました。

 

たとえ4年間の周期で部員が全員入れ替わっても府大サッカー部という概念は消えないし、変わらないですよね。

 

部活という組織は「テセウスの船」的な同一性のパラドックスに陥らないですよね。

 

それはきっと部員ひとりひとりが先輩たちから府大サッカー部をそうたらしめる何かを引き継ぐからですよねキラキラ

 

頑張っていきたいですね。

 

時候の挨拶どころではなくなってしまいましたとかげ

 

やっと、本題です手裏剣

 

本日は、3/19(金)に行われました市立西宮高校との練習試合についてお伝えしていきたいと思います。

 

市西といえば、新3回生の柏木と小川の出身校になります!

 

それではスタート日本国旗

 

40分×2本、15分×1本の試合となりました。

 

まずは先制点、2本目16分に、成川が相手陣地中央でボールを奪い、右サイドへ展開。

 

右SBの松本がシュートサッカー

 

#14 成川 颯真 (1)

 

#45 松本 千之輔 (2)

 

先制したはいいものの、2本目30分、38分と立て続けに失点してしまいます。

 

メンバーチェンジを行いながらも3本目10分、相手にぶつかったこぼれ球を柏木が拾ってゴール!

 

同点に追いつきます。

 

#3 柏木 完太 (2)

 

グラウンドの借用時間の関係で、3本目は15分のみの試合となり、引き分けでゲーム終了となりました。

 

試合の様子です。

 

#13 佐保 友啓 (2)

 

#21 成瀬 光希 (1)

 

#2 齋藤 大 (1)

 

#43 上田 貴一 (3)

 

高校生用のボールは本当に絵に描いたようなボールでした。

 

今時白黒のサッカーボールなんてほぼみないなあと試合中私の後ろで誰かが言っていました合格

 

以下最終結果です。

 

【結果】

△2-2(0-0/1-2/1-0)

 

【得点経過】

○2本目 14分 大府大1点目 得点者:松本 アシスト:成川

●2本目 30分 市西高1点目 得点者:55

●2本目 38分 市西高2点目 得点者:4

○3本目 10分 大府大2点目 得点者:柏木

 

前期リーグも目と鼻の先まで迫ってまいりましたロケット

 

チームとして、いい雰囲気で4月を迎えられるように頑張っていきます星

 

応援よろしくお願い致します⚽️

 

次はみゆうの更新になりますベル

新チーム一発目の投稿頑張ってね❤️💛

 

それではまた流れ星