大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学体育会サッカー部の
マネージャーが日々の活動を綴ったブログです!

みなさん、こんにちはイチョウ

 

2回生マネージャーのかのこです宇宙人くん

 

暑かった夏に比べると、急激に気温が下がってきていて、体調管理には気をつけなければと思っています。

 

そろそろ部活中の服も冬用にシフトしていこうかと時期をみているところです。

 

さて本日は、9/27(日)に行われました

 

後期リーグ第3節

 

について書いていきます!

 

それではスタート旗

 

今回は諸事情により第2節が延期されているので、第3節とはいうものの公式戦としては今シーズン2試合目になります。

 

大阪商業大学との試合でした!

 

スタメンとベンチは以下の通りです。

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスを保っていますキラキラ

 

試合前のミーティングでは、前半と後半の立ち上がり15分、前半と後半終了までの15分を特に意識してプレーしようと話していました。

 

その言葉通りに、前半の立ち上がり15分は落ち着いていたように見えたのですが、前半19分、相手のクロスから失点してしまいます。

 

その後飲水タイムを経て、残りの20分はスコアが動くことなく、我慢の続く時間帯に入りました。

 

後半が始まって半分がすぎたあたりからは、得点のチャンスも増え、惜しいシーンもあったのですが、なかなか決めきることができませんでした。

 

終了間際には、攻撃的なフォーメーションにシフトし、最後まで得点を狙っていたものの、点を返すことはできませんでした。

 

試合中の様子です。

 

#17 丸井 一輝 (4回生)

 

#3 柏木 完太 (2回生)

ボトルは一切共有しておらず、使い捨てるペットボトルから給水しています。

 

#9 嶋岡 滉真 (2回生)

 

#5 日掛 凱斗 (3回生)

 

 

 

以下試合結果です。

 

9/27(日) 関西学生2部Bリーグ後期第3節

vs大阪商業大学(2019年度 2部Aリーグ10位)

 

【結果】

●0-1(0-1/0-0)

 

【得点経過】

●前半19分  大商大1点目 得点者:10

 

今週からは学外練習が許可され、人口芝グラウンドでの練習が始まります。

 

次節以降に向けてさらに頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願い致します。

 

それではまた流れ星