渋谷ラーメンレポート20130517 | まもちゃんのブログ

まもちゃんのブログ

このプログは架空戦記小説(If 小説)の掲載を主目的とし、その他、金融やお金の節約術などを紹介するものです。

昨日は久々に渋谷でラーメンと食べに行きました。最初予定していたラーメン屋さんが休業中だった為、急きょ変更、味噌ラーメン炙り味噌らーめん 真武咲弥 (しんぶさきや)です。

まもちゃんのブログ
辛い味噌ラーメンが人気の様でしたが、普通のラーメンを注文しました。
最初に気になったのがおろし生姜、もちろん最初はかき混ぜずに食べて、後でまざまぜで食べました。
生姜入った方がさっぱりします。麺は蕎の様な感覚の麺で珍しいです。
味噌スープも中々のものでした。
味玉をトッピング、チャーシューはぱさぱさ系でした。

まもちゃんのブログ

以上