「なぜ弱さを見せあえる組織が強いのか」を

先日来読んでいるところですが、

 

 

会社組織に限らず

 

人間関係において大事なことがここには書かれてあり、

 

とても勉強になります。
 

 

 


メンバーが上の目を気にして、

 

嘘をついたり、隠したりし始めると、

 

それは組織の末期症状でしょう。

特に、今は風説の巡り速く、

 

何事も明らかにされてしまう時代。

 

隠し通せない時期が来ているということです。
 

 

 

 


あらゆる情報がSNSなどで拡散される時代において、

 

包み隠さず本音で語りあえる関係こそが真実であり、

 

生き残る術はそれしかないと僕はますます確信します。

昨晩も、ある会で

 

上に怒られるのが怖くて、事実を隠蔽している事実を知りました。

 

いやはや、人間の浅知恵といいましょうか、

 

そういうのはまったく一時しのぎに過ぎません。

 

どんなに素晴らしいものを扱っていたとしても

 

扱う人のマインドがそれだと先行きは実に怪しい。

 

 

 

 


隠せば必ず歪が生じます。

 

嘘が一番だめでしょう。
 

事実は事実として認め、

 

勇気をもって正直にあるしか生き残る道はありません。

 

何はともあれ我に入らないことですね。(笑)

 

ということで、今日も一日素直に参りましょう。

 

ありがとうございます。
 

 

 

 

 

ランキング・バナーのクリック何卒ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース
★第80期東京コース:2017年9月17日(日)&24日(日)

★第81期東京コース:2017年10月15日(日)&22日(日)

★第82期東京コース:2017年11月19日(日)&25日(土)(予定)

★第5期西日本コース:2017年9月9日(土)&10日(日)(広島県福山市)

 

アドバンスコース

☆第6期東京コース:2017年11月18日(土)&19日(日)【合宿制】(日程が変更になりました)

☆第7期東京コース:2018年3月24日(土)&25日(日)【合宿制】(予定)