昨夜は久しぶりの輩たちと一献傾け、

 

仕事のこと、人生のこと、様々分かち合いました。

 

楽しかったです。

 

ちなみに、昨日やっていただいた施術で股関節は万全、

 

お陰で調子はすっかり元通り、良くなりました。

 

SST東京にはかれこれ6年ほど月に1回通っていますが、

 

最近は睡眠の質も好転し、心身の具合いも絶好調。

 

他にはないちょっと驚きの施術ですが、

 

まったく理に適ったその方法は群を抜きます。

 

影山先生の腕はさすがです。

 

これまでも必要だという方に何人もお勧めしてきましたが、

 

コンスタントに継続できる人が本当に少ないのがとても残念。

 

何事もコンスタントが重要。

 

成果というのはかけた時間に正比例しませんから。

 

地道に、そして自分を信じて、が鉄則です。
 

 

 


ところで、気になっていた

 

「なぜ弱さを見せあえる組織が強いのか」(英治出版)

 

を読み始めました。

 

まだ序の部分と目次を含めてざっと斜めに読んだに過ぎませんが、

 

これはヒントがもらえそうな良書のように思います。

(期待外れになるかもしれませんが)
 

 


人々の能力をはぐくむのに最も適した環境をもっているのだ。そうした環境は、みんなが自分の弱さをさらけ出せる、安全であると同時に要求の厳しい組織文化によって生み出される。
P17
 

 


弱さは、恥や恐れや自己肯定感の乏しさの基である反面、喜びと創造性、帰属意識、愛情の根源にもなるように思える。
―ブレネー・ブラウン(ヒューストン大学)

P27
 

 


気づきを得るごとに僕なりに考察し、

 

本ブログでも分かち合いたいと思っております。

 

ということで、今日は夕方から名古屋入り。

 

良い一日にしましょう!
 

 

 

なぜ弱さを見せあえる組織が強いのか――すべての人が自己変革に取り組む「発達指向型組織」をつくる
ロバート キーガン リサ ラスコウ レイヒー
英治出版 (2017-08-09)
売り上げランキング: 189

 

 

ランキング・バナーのクリック何卒ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース
★第79期東京コース:2017年8月26日(土)&27日(日)

★第80期東京コース:2017年9月17日(日)&24日(日)

★第81期東京コース:2017年10月15日(日)&22日(日)(予定)

★第5期西日本コース:2017年9月9日(土)&10日(日)(広島県福山市)

 

アドバンスコース

☆第6期東京コース:2017年11月11日(土)&12日(日)【合宿制】

☆第7期東京コース:2018年3月24日(土)&25日(日)【合宿制】(予定)