8月8日、今日は笑いの日 | opus-no200のブログ

opus-no200のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、大爆笑した?
本日、大爆笑ではなく、失笑。

有効求人倍率は、バブル期よりも良い。
だから景気が良い。

でも私は景気が良いとは思えない。

人口減少社会なのだから、毎年新卒者が減り続けて、累積されてきた結果。
今のこの景気で、バブル期と同じ人数を幸せに感じさせられるのかな?

人集めで賃金を上げれば、物価も上げざるを得なくなる。
バブル期のように、サービス残業に寛容ではないし。

給与が上がっても、物価が上がれば買えるものは今と同じレベルのものなのではないのかなぁ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう