ニヤリングと対処法

 

 

 

晴れ渡る青空の下

気持ちよく外に出かけて

 

街を歩いている時や

店の中で買い物中に

全く見ず知らずの人達から

 

気持ちの悪いニヤケ顔

意味ありげに見つめられた。

 

とても気味が悪い不愉快

思いをさせられた。

 


 

皆さんはこういう経験をした事は

ありますか?

 

 

この警察主導による嫌がらせ

受けた事がある被害者は

少なくないでしょう。

 

 

ただの考えすぎや被害妄想だと

思う方いるでしょう。

 

この組織的な嫌がらせの手口は

実際に行われているのです。

 

 

実はこれも国民統制の為に行う

警察主導の組織的な人権侵害の一つです。

 

 

「眼を見て笑え」

「あいつの顔見たら笑え」

 


 

 

私は複数の地域の加害者

口からこれらの言葉を聞いています。

 

 

この心理操作を利用した

組織的な嫌がらせは

証拠が残っても言い逃れが

容易でまた、違法でもありません。

(ただ目を見てニタニタと

笑顔を作っただけですから)

 

それ故に色々な場所で

使われる使用頻度の高い

公安警察の嫌がらせの手口

の一つです。

 

眼を見つめられて不快な表情

をされる。

 

それだけで喧嘩の原因

殺人や傷害事件を引き起こすほど

心理的ストレスを与え

衝動的に怒りや不安を

引き起こす効果が高い方法です。

 

 

職場では職場いじめ

ハラスメントとして

 

買い物中の店舗内では攻める防犯

として使用されるこの嫌がらせ

 

私はニヤリングと呼んでいます。

 

これをやられたら

体感的に不愉快ですよね。

眼を覗き込まれてニヤケ顔 

気持ちの良い友好的な笑顔ではありません。

 

人を侮蔑する時に作る嘲笑の表情

 

 

実際この工作を受けた感想から

ターゲットがどの様な心理的な影響を

説明します。

 

買い物中の店舗内

赤の他人の店員、

買い物客からなら

 

まず不特定多数の人達が

自分の事を知っていて

敵対行為をとっている事

にたじろぎます。

 

 

自分の知らない所で情報を拡散され

組織力を背景にしたこの嫌がらせに

不安や恐怖、怒りを被害者に

与えます。

 

なにせ多勢に無勢です

軽いパニック状態になるのは

間違いないでしょう。

 

 

 

では職場内でのこのニヤリング

の嫌がらせはどういう効果がある

のでしょうか?

 

私の場合ですが相手は

まずこちらを見てニタついてきます

そして「ハズっ 」や 「バレてるよ」

意味ありげな言動をしてきます。

 

ニタつきとこの意味ありげな言動から

警察が職場の嫌がらせ加害者に

何かまた吹き込んだのではないか等

と色々考えます。

 

※私の場合ですが警察のしている事は

違法行為でこちらにはこれまで全く違法行為

は無く非も無いと確認し落ち着きます。

 

やってる事、言ってる事

異常なので普通に唖然としますが

なんとか立て直します。

 

 

 

 

 

それに組織的に動いている

という事はこの国家犯罪

大勢の人間が知っているという事

 

 

何かのキッカケがあれば

多くの人間が口を開き

秘密が破られる事は

避けられないでしょう。

 

 

 

ではこのニヤリングに対して

やり返していきましょう。

 

 

ニヤリング対処法ですが

 

このニヤリングに関しても

相手のして来たやり方で

やり返すという基本戦略です。

 

 

向こうが先に仕掛けてきたのですから

とやかく言われる筋合いは無い

 

ニヤリングし返せばよいだけです。

皆さんも実際にやってみればわかりますが

効果的な対処法です。

 

 

①まず、相手がニヤリングしてきたら

「おっニヤリングだぁ やってるねw」

頭や心に認知させます。

 

ニヤリングと命名したのもユーモラスで

滑稽な印象を与えるからです。

 

 

②そして相手が見つめて来た

その目を見つめ返しながら

 




 

ニヤリングです。

 

ニヤリングして来た相手が

恐怖の表情、困惑の表情を浮かべ

目線をそらしてそそくさと退散していきます

 

自分がしている事がバレてる

と感じるんでしょうね。

 

心当たりが無ければ少なくとも店員なら

挨拶ぐらいしてくれるはずですよね

 

心当たりがあるからバツの悪い顔

になり逃走していく。

 

 

 

 

ただし、このニヤリング

意外とやってみると難しい

 

加害者がしてくるこの卑しく破廉恥

下品極まりないニヤケ顔作るのが

なかなか出来ない

 

私は鏡の前に立ち暫く練習して

漸くこの不快で下品なニヤつき顔

が出来るようになりました。

 

 

コツは難しい事は考えない

ニヤリングをする相手の無様で

情けない姿 

 

珍妙な恰好想像すれば

よいのです。

 

例えば全身緑色で頭から

触覚が生えているとか

白塗りでバカ殿のメイクをしている

相手を想像する

 

何でも良いので

自由に想像してみてください。

 


 

 

頭の中でで相手を侮蔑しながら

鏡の前に立ちニヤッ

口角は上げて目は細めて

三日月の形にします。

 

 

ニヤケ顔にはニヤケ顔で返す

あまり難しく考えずにリラックス

して相手を侮蔑、冷笑してあげましょう。

 

 

相手が微笑んできたので

こちらも微笑み返しただけ

何の問題もありません。


 

先に仕掛けたのは相手なのですから

適切に相手のやり方で応じただけです。

 

感情的になって相手を睨みつける

より効果的で心穏やかでいられます。

 

 

ただし、このニヤリング返し確実に

ニヤリングして来た相手だけにして下さい。

 

 

場合によっては通報案件になる

可能性もあるので、ご注意ください。