抱っこ紐騒動。 | 娘と息子。3歳差の4学年差育児
3年前に抱っこ紐を買いました。

みんなエルゴで一緒は嫌だ。
インサート買うの面倒。
高い。
とか思ってえー
アップリカのコランcts。
ベビーカーも合わせてラクーナ。

でも、凄く使い辛い!!!
上の子の時にベビーカーのみ利用して、
抱っこ紐は物置へ。
無駄金札束

で、弟が生まれて保育園の送り迎えに必要なので
抱っこ紐を引っ張り出した。
横抱きしてみて思い出した。

使い辛い&紐が足に食い込んで赤くなるんだった…

思い切って、エルゴに買い替える事に!

ちょうどお義母さんに会う事になっていたので相談してみた。

その日もミキハウスでお買い物。
息子分も合わせて15万ぐらい。

子供の服も必要だけど、
私の抱っこ紐も必要。
服減らしてでも必要。
息子の足がうっ血してる。
どうせなら最新が欲しい。
前回ケチって失敗してるから。
値段は3万ぐらい。

と伝えると、本当に必要?
そんなに高いとか騙されてると思う真顔
だって。
うっ血は可愛そうだから抱っこ紐買ってあげるけど、他のにしたら?
と値切られました。

他のにするなら、持ってるから要らんわ!
散々考えて、調べてるのに、何それ…
って思ったのをグッと抑えました。
相談した私が間違ってた!

お義母さんは、孫の服以外にはお金掛けてくれません。
親は安いので十分でしょ。
それも思い出しました。

娘の服買ってもマタニティウェアーは買ってくれない。
無理やり、入院用のパジャマは買って貰ったけど。

我が家にお金が無くて買えない訳ではないです。
なんか、とても気分が悪くなりますショボーン

結婚の時も、
指輪要らないよね?
私(お義母さん)も貰ってないし。
とか平気で言う人です。
(あなたは未成年で結婚したからでしょ。って突っ込みたくなった)
指輪はパパが買ってくれました。

自分のお金をどう使おうが勝手ですが、
なんかね。

やっぱり、お義母さんと距離感大事。

パパは、孫には10万とかポンと出すのに、
私が必要な物にはケチつける事に激怒してたニヤリ
これで私の気持ちがスッキリ。

バウンサーとか成長に合わせて必要な物と、里帰りとかお世話は私の親が。
細々したのは親戚が買ってくれて、
祖父母はお祝い金。
パパの仕事関係の社長さんからもお祝い金。

お義母さんが何もしてくれなくても、
周りが祝ってくれたし、助けてくれるよ〜。
とか思っちゃった。

結婚式挙げてないし、
せめて新婚旅行だけでも行ってくる。と言えば、
行ってらっしゃい〜だけ。

式挙げれない原因は半分ぐらいお義母さん。
とか関係ない。
結婚を祝ってくれたくれたのは、
お義母さんのお友達。

服と、雛人形とかお義母さんが欲しかった物、
人に自慢出来る物は買ってくれる。

なんか嫌だけど、

パパが、子供に贅沢させれるなら、
お金出さしたら?って言ってるので、
そう割り切る事にしました!

お盆まで義実家には行かないな(笑)
行きたくない(笑)