心がときめくポジティブ育児  ぼくは生まれて7か月 | 「真面目にふざけて、ふざけて真面目に』 真面目なゆうき先生の妄想シリーズ紹介

「真面目にふざけて、ふざけて真面目に』 真面目なゆうき先生の妄想シリーズ紹介

 ひらかわ ゆうき の電子書籍の自信作『妄想総理シリーズ もしも〇〇が総理になったら』の紹介ページ




ぼくは生まれて7ヶ月




ぼくにはね、まだ身体を動かすのと、頭を働かせるのを一緒にするのはむずかしいんだ。 


身体の訓練の時は、集中してやらないと、ゴッツンしたりするからね。 



最近ちょっとだけおすわりができるようになった。

 

おすわりすると、また、違う世界が見えてくるね。 


「たのし~い!」

音のする方向がよくわかるようになったよ。



だから、知らないおばさん達がしゃべっていても、今どっちの

おばさんが話しているかわかるよ。 


音のする方に頭を動かすこともできるよ。 すごいでしょ。


物の名前を覚えるのもずっと楽になったよ。

それにね、ぼくは自分の名前もわかるようになった。 


お父さんやお母さんが、いつもぼくに「ゆう君」って言っていた意味がようやくわかった。 


物に名前があるように、人にも名前があるんだね。


 

お父さんお母さん以外の人が、ぼくの名前を呼んでも、ぼくはちゃんと振り向くよ。



時々、声を出してお返事もするよ。



ぼくはね、お父さんやお母さんがぼくに話しかけてくれることが、だいぶわかるんだよ。 


お父さんが「おいで」って言ってくれたら、ぼくがんばって、お父さんの方へ行こうとするよ。 


「バイバイ」って言われたら、手を振ってみせるよ。 


欲しくないものを渡されたら、首を振っていらないって伝えるよ。




いろんな人に会うのは面白いね。



特に、大人はぼくのしぐさを見て、ニコニコしてくれるよね。 


ぼくの何がおかしいのか、大笑いされたりもするね。 ???




今のぼくが、一番好きな遊びはね、「いないいないバア」なんだよ。 


あれは、何回見ても面白いなぁ。 


知らないおばさんもしてくれるけど、なんと言っても、お父さんとお母さんが、ぼくが笑うのを見て楽しそうにしているのが、ぼくは一番好きなんだよ。