本業は英語スクール経営者です。


神戸で、3歳から6歳までの子が通う、英語の幼稚園型スクールでバイリンガルを育てています。



子どもの英語教育に携わってもう30年以上経ちました。 




だから年は言いませんが若くはない・・・





これまでの経験から、今年4月に



『グローバル社会に生きる子どものための-6歳までに身に付けさせたい-しつけと習慣』  を出版。


この本はアマゾンで販売中です。






本業は、体力が続く限り続けますが、執筆活動もスタートしていて、彩図社という出版社さんから依頼を受けて2作目を書き上げました。


これから、校正やデザインなどの打ち合わせが始まるところです。


うまくいけば年内に出版できるかもしれません。




タイトルはたぶん、『5歳でも間に合う!子どもをバイリンガルにする方法』




これから、日々の出来事や、子どものしつけや教育について、おもいつくままに書いていきますね。



これまでのブログでも、テーマを絞って書こうかと何度も迷ったのですが、とにかく書きたいことがいろいろでてくるので、なんやかんやと書くと思います。


よろしくお付き合いくださいね。