本日少々お疲れモード | 「真面目にふざけて、ふざけて真面目に』 真面目なゆうき先生の妄想シリーズ紹介

「真面目にふざけて、ふざけて真面目に』 真面目なゆうき先生の妄想シリーズ紹介

 ひらかわ ゆうき の電子書籍の自信作『妄想総理シリーズ もしも〇〇が総理になったら』の紹介ページ

昨日はスクールの子ども達を遠足に連れていきました。
で、今日は少々お疲れモードです。

毎年春は動物園。
数年前は、6月はまだ比較的涼しくて、おまけに貸し切りみたいに空いていたのだけど、最近は真夏並みの暑さになって、やはり疲れ方が全然違いますねえ。

子ども達は、たぶん家族ともしょっちゅう行っていると思うのだけど、スクールで行くのとはやはり全然違うのでしょう。喜んでくれます。

5月は幼稚園や小学校の団体がすごく多いので、6月にしているのですが、最近6月に来る団体も少しずつ増えてきました。自由が利くのは、たぶん私立かな?

昨日大笑いしたネタ二つ
動物園に入り口すぐ横に入る鳥達を見て
A君 「あっ! フラニンゴ!~~」  もちろんフラミンゴで~す。
しばらく行くと、また別の鳥
Bちゃん大声で 「あっ! ダッチョー!」  アハハハハ だちょうでした!


ところで、私がIT Mama に書いた「考える力」の記事を見て、嬉しいコメントをいただきました。空手の先生で、ご自身も「考える力」の大切さを訴えたくて、本を自費出版されたとか。同じような危機感を感じておられるのでしょうね。

コメントのお返事も、このコメント欄に書いたのだけど、それでいいのかな?
ブログの仕組み、未だよく分かってないなあ。
柴田様ありがとうございました。



『グローバル社会に生きる子どものための-6歳までに身に付けさせたい-しつけと習慣』
アマゾン購入ページ