事業準備3 | 2012年12月末までに売上高100万円超えないと夢が消える物語

2012年12月末までに売上高100万円超えないと夢が消える物語

私の夢は社長としてインターネット業界に進出し1部上場を果たすこと。
しかし12月末までに売上高100万円達成しないと実家を継ぐという条件。
夢が夢で終わらせないように必死で働く社長物語。

悲劇が起きました。というより私がバカでしたw

事業準備段階でオンラインショップを一生懸命制作していたのですが、
実際シミュレーションをした時、これでは全く商品が売れんと分かりました。


その理由は3つあります。

1つ目は、ショップを開設しても品物がなければ売ることができないことです。
現地で営業して品物を調達すれば問題ないだろー!っと思っていましたが、
最悪を仮定して品物が調達できなかった場合、売ること自体できません。
もし、少し品物が調達できたとしても、品薄のお店にお客様は来ないと思います。

2つ目は、AMAZON,YAHOOオークションなどの既存ショップを利用した方が売れることです。
開設したところで、いきなりドバーって売れることは無いので、
開設よりも先にすべきことがあるのではないかと思いました。 →ショップ開設は最後で良い。

3つ目は、私自身の営業力の問題です。
1つ目に品物調達は現地でできないかもしれないと思う原因が営業力にあると思っています。
元会社員だったときは営業だったので大丈夫だろうと過信していたのですが、
今思えばあまり成績の良くない、、、というよりリアル最下位の営業マンだったので、
そんな奴が営業できるのか、と改めて思いました。


そーいえば、退職する時に人事面接があるのですが、

「会社の社長をやります!」と伝えたら、
「君が?社長って言うのはもっと物腰の軽い方が多かったが・・・。」

と社長になるべきで無いと遠まわしに言われました(´・ω:;.:...


・・・・・。


・・・・・。


・・・・・( ゚Д゚)知るかっ!ゴルァ!


今まで会社にバカにされてきましたが、
こいつらを思いっきりバカにできるほどエラくなってやんよ!
見てろおおおおぉおぉおぉぉ!!


とまぁ、、、バカをやったばかりの奴が言いましたとさ。

つづく-。