学校の5校時目に親子で【親子レクレーション】というものがあり、参加した。
しかし、あたしゃ~腹がでかいから見学♪
この【親子レク】っていうのは毎年、なにかしらのゲームなどを親子で楽しむ時間なんだけど、今年は『ドッヂボール』
5年生は3クラスあるんだけど、各クラスがそれぞれふたつの色に分かれて
全部で6チーム。
うちの息子は3組さんの青チーム♪
メンバーを見ると、強い子が揃っている(●^o^●)
こりゃ~グループ分けるとき、考慮してもらったんだろうな~~
青組さんの試合になって、息子はあたしも一緒に参加するものだと思って手を引っ張る。
あたし 「お母さんはココで見ているから、行っておいで」
息子 「・・・・・・(納得いかない)」
すると、同じクラスのK君が
k君 「いっせいくん~青の番だよ~。、お母さんも行かないといっせいくん行かないよ!」
あたし 「いや~・・・(^^ゞ あたしゃ~お腹に赤ちゃんがいるから出来ないんだ~(^^)ぽりぽり」
k君 「そうなの~\(◎o◎)/! よし!分かった!」
と息子の手を引っ張って連れてってくれた。
k君はオレンジチームなんだけど、息子のことをいろいろと気にかけてくれている(^^)
k君が戻ってくると、あたしのお腹に耳を当てて
k君 「お~い、いっせいくんの弟ぉ~~、元気かぁ~」
あたし 「まだ弟か分かんないよ(^_^;)」
k君 「そっか~、妹かもしんないのかぁ~、元気かぁ~~(●^o^●)」
お腹に呼びかけている(^^)
5年生の男の子って可愛いな~~(*^。^*)
試合が始まったのであたしは 「がんばれぇぇ~~(^O^)/」と声援☆
しかし(ーー;)
息子はコートの端っこどころか、線からはみ出て、相手チームの外野で突っ立っている。
センターライン近くで手をひらひらさせている(ーー;)
あたし 「いっせい~逃げろ~~!!!」
あたし 「線の中に入れ~~~!!!」
相手チームの外野の子に
あたし 「ボール来たら、いっせいすぐ当てられるよ(ー_ー)」
と告げ口。
しまいには、コートの中に息子を押入れるのに夢中になっているあたし(ーー;)
ぎゃ~~\(◎o◎)/!
ボールが飛んできたよぉ~\(◎o◎)/!
あたしが逃げると息子も一緒にコートの外に逃げて来る(ー_ー)!!
あたし 「あんたはコートの中だよ!」
そんな事やっているうちに時間が来て、息子は生き残ってた(ーー;)
他のメンバーが強くて、ボールを取っては投げ、取っては投げしているから、こんなところにぼや~っと突っ立ってても当たらなくて済んだんだな~( ̄▽ ̄)
5年生ともなると、ボールを投げるのも、逃げるのもとてもパワフルでびっくりだった。
あんなに体が動くもんなんだな~(^O^)
とりあえず、1人でもドッヂボールに参加?!したので偉かったよ(●^o^●)