経営者のチャレンジ精神 | キャリアシグマイズな日々

キャリアシグマイズな日々

長年勤めた会社を離れて冒険中!
新しい世界や大事な人たちとの出会い、そして辞めなければ
気づかなかったであろう感情などを経験しています。
ちょっとハラハラドキドキ、ちょっと反省、でも楽しんで暮らしてま~す。
「足跡の和」がキャリアシグマイズです。

学生が見そうなドラマを録画して定期的に情報収集しているのですが、昨年末で終わったドラマを今日立て続けに3本見ました。

企業の会長らしき人が経営者に向かって「失敗しなさい」とチャレンジ精神を後押しするやり取り。

もちろんドラマなので結末はハッピーエンド。

でも、部下や従業員がいるのにチャレンジできるのかと疑問に思う。

たぶんチャレンジの目的が皆の目的であれば許されるのかな。それが経営者個人の思惑だとたぶん失敗する。

まぁ、人を巻き添えにする可能性のある行動が取れない私には関係のない話かもしれないが。
どうやったら図太くなれるのか思案中です。