アルバイト | キャリアシグマイズな日々

キャリアシグマイズな日々

長年勤めた会社を離れて冒険中!
新しい世界や大事な人たちとの出会い、そして辞めなければ
気づかなかったであろう感情などを経験しています。
ちょっとハラハラドキドキ、ちょっと反省、でも楽しんで暮らしてま~す。
「足跡の和」がキャリアシグマイズです。

アルバイトのメンバーが増えたせいか最近シフトを交代してくれという以来メールが1週間に1度は入るようになりました。

その度に、「あ~空いてるけど忙しいからどうしようかな」とか、「この予定をズラせばやりくりできるかも」とか思います。

うまく交代できれば、気持ちがすっきりするのですが、出来ない時は悪いなという気持ちにしばし苛まれます。しかも滅多に交代できる状況にない。

他の人をそんな気持ちにさせたくなくて、私自身はちっとも助けを求められない、この前も38度の熱を隠しつつ情けない気持ちで仕事をしていました。

人間関係、持ちつ持たれつと思いながら、自分は容易に助けを求められない。振り返れば、誰かに迷惑を掛ける可能性から極力遠ざかりたいという点で行動している自分がいました。

だから人に「余計なことをする」と言われた時に深く傷ついたんだろうな~、とか…。きっと他の人はこんな言葉くらいでは落ち込まないんだろうな~、
人生の正午もすっかり過ぎて、いい加減もっと強くなりたいです、

iPhoneからの投稿