THOUSAND WINDS -195ページ目

結局の所ケアンズって何よ

これまで海外旅行に行けた機会のうち2回は参加出来て、
ハワイと中国・上海とは棄権してしまって、
グアムとケアンズだけが私の海外体験となる。
グアムの方はあまり覚えていない。
何かいい思い出がなくて、
英語の大切さを思い知らされて、
ケアンズの年にはTOEICまで受けて望んだのに、
英語はまるっきし駄目だった。
結構不便な思いをした割にはなぜか思い出深くて
やたらとつまらない事ばかり覚えている。
ミニシステム手帳に当時書きつけたケアンズメモが残っている。
あそこにはまだ忘れていた細々した情報がかなり古くなったが
残っているのでいくつかは
ぐるっぽの方に書けるかも知れない。
それから先はもう妄想のケアンズ旅行、
かつて歩いた町の地図を頼りに、新たに情報を集めたりして
あちらに舞い戻ったみたいな新鮮な空想話をつなげていけたら。
だからそうまでするケアンズって、
私にとって一体なんだろう。

朝の続き何書いたらいいんだろう

私のキリスト教関係のぐるっぽで取り上げたいのはやはり
何かよく分からないけど崇高なもの、言葉とか歌とか。
ややこしい教義とか偉い人の言った演説などは私には目があっても見えず、
耳があっても聞こえないようにされてしまってるから、
馬の耳に念仏でしかなくて。
私に分かるような簡単な事しか結局書けない。
これいいなと読んで思ったみたいな言葉とかを集めてみるのもその一つ。
ほんとはもっと歌について情報をしいれたかたたのだが。
伝道なんかとてもじゃないが私には出来そうもない。
だからせいぜいキリスト教文化のいい所を紹介して、
教会へ行った事のない人にも興味を持ってもらえたらなと。
夢はバーチャル教会のようなものだろうか。
聖書日課みたいなのがあったり、
掲示板みたいなのがあったり、
悩み相談だの懺悔の部屋だの
説教と言うか感話みたいなのがあったり
本物の教会とは別の形で
礼拝に参加出来るみたいなもの
それはブログじゃ難しいだろう。
せいぜいやさしい読み物を集めて
敷居を低く出来ないものかと。

ブログの存在理由について

残念ながら私にゃそう言う風なのない。
これまでにもあちこちブログを渡り歩いて来たし、
これで最後の逗留地ってもんじゃないし、
何とか長く居とどまろうとしてるが、
以前みたいにこっそりあまり目立たずにやってた方が良かったのだろうか。
元がショーセツカと言う意味不明な単語を自分なりに咀嚼して、
それなりに自己実現みたいな事をする場ではあったけれども。
最近やたらとキリスト教の所に首をつっこんてみて言えるのは
上には上がいるとか
上過ぎてもうよく分からなくなってる、この格差は何だろうなと思わなくない。
でしから悪魔払いぐるっぽみたいなのも、私色で再解釈して書きたいのでした。
うまく言えんのだがこのテーマ、専門家にばかり任せておいていいものかと。
ここのブログに意義みたいなんがあるとしたら、アメーバの鬼子みたいな感じ、
どこにでもあるようでどこにもこんなのあるかよ~みたいな
奇特なブログにでもなったらいいかなあと
思わなくない。
ある意味実験室みたいでし。
ブログでケータイだけで
やれることを模索してる
それとちょびっとだけ
キリスト教の歌を宣伝してる。
どうかお願いします。

悪魔払いぐるっぽに思う

確かに一時的に前のとこ閉鎖になってたんだよな。
どうしてだか分からない。
あわてて私が代用品作ったら翌日復活してた。
一体どうやったか分からない。
自己紹介スレが二つになったりしていた。
あのまま何事もなかったように
前のぐるっぽ再開してるし。
私的にはどちらに書き込めばいいのか分からない。
自分でこしらえた責任上、自分とこにカキコするのが筋だろうが、
あちらがどうも私目には迷走しているみたいに見える。
更新が私一人だけになってもいいから、
元々私一人で始めたようなもんだし、
やはり新しい方に私なりの悪魔ばらいについてあれやこれや
書いてみるか。
こちらもたいがい迷走するかも知れないが。
何せ私が関わってるとこのキリスト教系のぐるっぽどうも今
ひとつ盛り上がらないんだが。
もうよけいなちょっかいはしないつもりだから、
私んとこで何とか踏ん張ってみようかなと思っているところ

プロフィールについて

ピグしてないうちは画像にも困ったものだ。
人のブログのプロフィールのこだわりはうらやましい限り。
まさか自分の写真張り付けるわけにもいくまいと思ってたら
そんな人も若干おられる。
自慢のペットの写真、我が子の写真なんかもある。
何だかわけの分からないようなのもあったり。
何かデフォルトの絵、何も画像を張り付けてない時の表示される絵が変わったのにだいぶ前に気付いた。
ほんとはあれでもいい、と思わなくない。
今のプロフィールのピグは、リアル版とあまりにかけ離れてるから、
何かさぎみたいな気にもならなくなる。
まあみんな似たようなものなんかなと思うが、
どうもここで書き物をしてると
そのピグの自己イメージでつい書いてしまう。
それでどうと言う事もないのだが、
私のブログ、たびたび現実との剥離がはげしいみたいな気がしないでもない。
よほど現実がひど過ぎてたまりかねず、ブログの中に
逃避してるみたいに見られるのではと。
ても大概ブログもご覧の通りで
結構現実並みにめちゃくちゃな事になってて、
同期は取れてるらしい