平和ボケには気をつけましょう | 心地よいメガネmomoのブログ

心地よいメガネmomoのブログ

千葉県習志野市大久保商店街にあるメガネ屋さんのブログです。心地よい事が大好きな店主が心地よいメガネで心地よい人生を、との想いで書いております。




こんにちは



頑張らないで



無理しないで



自然体で見える



心地よいメガネをお作りする



メガネ屋さん











ロシアがウクライナに侵攻して


紛争やテロとは違う国家間の戦争を


とうとう始めてしまいました。



ロシアとウクライナとの戦争ですが


アメリカ、NATO、西側諸国との


争いでもあります。



北方領土問題でロシアと隣接している


日本も遠い国の出来事だなんて


呑気な事を言ってられません。









核の有無、


圧倒的な軍事力の差がある国で戦争が始まれば


他国は何も出来ずに見守るだけで


こんなにも簡単に力づくで攻め入られる姿を


目の当たりにいたしました。











世界の警察官ではなくなったアメリカ


頼りにならないNATOや国連。



強権プーチンにアメリカバイデンが舐められ


このような大惨事が起こってしまったのが


この戦争の一因だと思います。





憲法9条を守り外交、話し合いを


大切にすれば戦争は起こりませんと信じる


お花畑の日本人も未だおりますが、、、



話し合いや取り決めを無視して


身勝手な言い分で戦後秩序への暴挙を起こした


ロシアのプーチン


これが今この時代に世界で起きてる


紛れもない現実なのです。。。



そしてロシア以外にも


虎視眈々と身勝手な主張で他国の領土を


狙っている国があるのも事実です。





昨日まで


幸せに暮らしていたなんの罪もない


多くの一般市民が犠牲になり


沢山の死傷者が出て子供が亡くなり


家を追われ愛する国までなくなってしまう。




21世紀のこの現代に


こんな事があっていいのでしょうか?





戦争をするのではなく


戦争を起こさせない為に


世界の国々は軍を持ち


自分の国は自分達で守るという


当たりまえの考えの下で備えております。






ところが日本は。。。?





大丈夫なのでしょうか滝汗






アメリカやNATO軍はウクライナに対して


ロシアの侵攻がわかっていても


指を咥えて見ているだけでした。




日米安保があるからと言って


いざとなった時にアメリカは本気で


日本を助けてくれるのでしょうか?


日本国を守る為に戦ってくれるのでしょうか?





今、


日本を取り巻く近隣国家との関係も大変厳しい


状態であります。




ロシア



北朝鮮



韓国



中国



領有権の問題を含め


どの国ともリスクがあります。




ロシアのこんな横暴が許されるとすると


核保有国の強権国家はこれに倣い


同じような事をしてくる可能性があります。




ああ、大丈夫なんだ


プーチンのように


「核使うかもよ」と脅かせば


アメリカは他国の争いに対して


軍事介入しないんだ、、、ニヒヒ



アメリカ軍の戦力が分散している


今がチャンスかもと考えてる国が


あるかもしれません真顔








ウクライナとロシアの問題は


中国と台湾の問題に似ている所があります。



もし台湾有事が起れば尖閣、沖縄にも直接


影響して日本も大変な事になってしまいます。




平和ボケしている


お花畑の政治家やマスコミをはじめ


お金儲けのためだけに他国に魂を売った


日本の方々には目を覚ましてほしいものですが


無理ですよね笑い泣き





頭がお金とお花畑だから。。。笑い泣き











自国を守るという当たり前の事を


アメリカに頼りっぱなしでいいんでしょうか?


核も国軍もない日本は🇯🇵


いざとなった時にアメリカの助けがなかったら


どこかの国に簡単に乗っ取られて


しまうかもしれません滝汗





信じられないかもしれませんが


ウクライナで起きてる事が現実なのです。




日本も可能性はゼロではありません。




だからこそ


戦争にならない為に日本国の防衛を


真剣に考えなくてはならないのです。



戦争は


パワーバランスが崩れた時に起こります。


誰も負けるような戦を仕掛けませんからね。





激動の2022年


世界情勢は刻々と変化しておりますし


これからますます変わっていくでしょう。



平和で美しい国🇯🇵日本を


次世代の子供達に引き継いで行く為にも


日本国民が本気で考える時が来たようです。











そういえば、、、




あれだけマスコミが騒いでいた


コロナなんてどっか行っちゃいましたね(笑)


皆さん、


平和ボケには気をつけましょう照れ










心地よいメガネご希望のお客様はお電話か下記のホームページからのご予約ご来店心よりお待ちしておりますダウンダウンダウン





心地よいメガネmomo

047-493-1288

心地よいメガネmomo ホームページ


    心地よいメガネmomo ツイッター


心地よいメガネmomo インスタグラム


千葉県習志野市大久保商店街の心地よいメガネ屋さんのホームページ、各種SNSご覧下さいアップアップアップ