陰と陽 | 心地よいメガネmomoのブログ

心地よいメガネmomoのブログ

千葉県習志野市大久保商店街にあるメガネ屋さんのブログです。心地よい事が大好きな店主が心地よいメガネで心地よい人生を、との想いで書いております。




こんにちは


頑張らないで


無理しないで


自然体で見える


心地よいメガネをお作りする


メガネ屋さん











寒い日が続いてますね。


冬よりも夏の方が好きな僕は


春が少しずつ近づいているのが


楽しみな今日この頃です。。。










オミクロン株の影響で


千葉県習志野市も


まん延防止等重点措置が3月まで


延長となりましたえーん




なんなんでしょうね。。。


だらだらと続くこの状況はショボーン




ありがたいことに眼鏡屋稼業の僕には


致命的な影響を受けておりませんが、


運輸、観光、飲食業を中心に


長きに及ぶコロナ禍で被害を受けてる方々は


どうなさってるのでしょうか?











致死率や死亡者年齢を見てみると


オミクロン株は従来のコロナとは違い


それほど恐ろしくもないのに


同じような規制を長く続けられて


大切な仕事や人生を台無しにされた方々の


悔しさや悲しみを想像すると本当にこんな事で


いいのかなと思うばかりです。










飲食業や観光業に対しても


最初の頃は心配されて


話題にもなっておりましたが


今となってはメディアもあまり


取り上げなくなりましたね。




そんな中、、、


街から消えていく小さなお店とは反対に


東証1部上場企業の3月期の最終利益が


過去最高になるんだそうですポーン









学の足りない僕には


何が起こっているのかよくわかりません


コロナ禍の日本経済が元気になる事は良い事


なのでしょうね。




それにしても、、


明と暗があまりにも極端に思えます。











今、調子が良い人にも、、




今、調子が悪い人にも、、、




この世の摂理である



陰と陽



光と影



プラスとマイナス



はセットで存在します。




いい時も有れば悪い時もあります。





いい時は、


浮かれず


自惚れず


感謝の想いを大切に、、、




悪い時には、


焦らず


悲観せず


自分を信じて前を向き、、、




中心軸に戻ることを忘れずに


心地よい人生を作って行きたいと思います照れ










心地よいメガネご希望のお客様はお電話か

下記のホームページからのご予約ご来店

心よりお待ちしておりますダウンダウンダウン





心地よいメガネmomo

047-493-1288


心地よいメガネmomo ホームページ


心地よいメガネmomo ツイッター


心地よいメガネmomo インスタグラム



千葉県習志野市大久保商店街の心地よいメガネ屋さんのホームページ、各種SNSご覧下さいアップアップ