心地よい温泉 | 心地よいメガネmomoのブログ

心地よいメガネmomoのブログ

千葉県習志野市大久保商店街にあるメガネ屋さんのブログです。心地よい事が大好きな店主が心地よいメガネで心地よい人生を、との想いで書いております。


今日は、水曜日、心地よいメガネmomoの


おやすみの日です。




今日はいい天気だから、

心地良い所へ行こうと思い、



家を出ました。








僕の大好きな、


心屋仁之助さんの

本日発売本を買って、


{57DA08B8-CF35-454A-B6AD-48F060BBCA5E}






京成電車に乗って🚃京成大久保駅から、

仁さんの本を読みながら

京成  成田駅まで行きました。



仁さんの本読んでいたら、あっという間

に着いちゃいました。

またまた、心地の良い本

ありがとうございます。




JR成田線に乗り換えて、一駅の下総松崎駅で降ります。
昭和を感じるかわいい駅です。

{4681B944-A8D5-472F-A679-D4B120DA444F}


駅から歩っておよそ30分

大好きな、心地よい田舎路
{40DB3191-99BA-459A-BE7F-61A4551469A1}

苦になりません。静かで、風のそよぎと
鳥の声しか聞こえません

{507A7BE9-69A9-4263-9857-0FD39414CD27}


出会う路端の草木や花々たちと

会話しながら、歩いて行きます。



{134E7E9D-DED6-4D0D-BACD-D41AC1EE2A06}

{475EE615-AF5F-4CF0-B532-CD58AF9B289C}



見えてきました














{5B0FB8EF-F419-4801-B8D3-B8A19EF8BA3F}






僕の隠れ家







僕の大好きな行きつけの温泉




そこの名は、










成田の命泉   「大和の湯」

{017FB17D-54D8-4CB3-945D-62B1E5D37EDD}


かれこれ10年通っています。


僕の波動にピッタリなんです。


大好きなんです。



今日は、桜の花が満開です🌸

{60F27C4B-EC92-4D18-8D4A-DA74478F6580}




館内はバリ風で、アジアンテイスト

{95A155C0-4DEB-4CB2-8115-B5A1DDB80C80}



{DB5A6BAD-2AF9-47BA-825F-C59B78596D30}





日帰り温泉♨️は、近場にいくつか

ありますが、どこも似たり寄ったりで

個性が無い、可も無く不可も無く

大衆迎合温泉。

まるで、金太郎飴みたいで、

僕には、しっくりきません。







ここはいいですよ。








印旛沼を見下ろす丘の上



表は田んぼ。 空が広いですよー。

{13A6E4DB-821D-4D40-9064-A11A981A681E}


 裏は里山。いつも野鳥のさえずりが

聞こえます。








春        夏       秋       冬

季節の移ろいを

感じさせてくれる自然の中にあります。







泉質も僕にピッタリ。

有名な温泉色々行ったけど、

僕にとって、

ここが一番好きな心地いい温泉なのです。









仁さん、南の島🏝でリトリート。

僕は成田の温泉♨️でリトリート (笑)









僕の行きつけのリゾートなのです。



サウナも、ジャグジーもありますよ。





お腹が空いたので、今日は美味しい

お寿司屋さん  紫苑さんでいただきました。


{D6A7AAAA-15DB-48F8-86C4-8E8EB5092C8F}





温泉上がりのビール🍺

{71DD591F-63F7-4D5C-B368-E609E3A0E60D}

至福です❗️



職人さんが心を込めて握ってくれる


お寿司🍣は美味しいし、


やっぱり、「大和の湯 」 最高です!








そして、

















ここから見える夕日は、またまた最高!

視界がいい時は、富士山とスカイツリーが

シルエットで見えます。

{56056214-1DEF-4B42-8DCB-534F9397F9A3}


いつも地平線に沈む素晴らしい夕日を

見てから帰ります。








これが僕の「心地よい温泉」

大和の湯です。


春   夏   秋  冬  の、

田んぼ の変化を

今後、ご報告したいと思います。












追伸








高級リゾートに感じた方










ご安心下さい。






平日800円     土 日 祝日 1000円  です。

よろしかったら、どうぞ。照れ








心地よいメガネmomo