暫くブログをサボってしまい

激暑の日々ですが

8月に入って以前よりも

朝夕の風がなんとなく秋っぽさを

感じるのは私だけでしょうか??

 

今巷の某大手メガネチェーン店が

CMで流す「可視光調光サングラス」ですが

そのおかげで

調光サングラスの需要が

日本全国で5%程だったものが

30%程に上昇したそうです。

そんなに日本のメガネ屋さんは

サボっていて他力本願なのかと

嘆かわしくも有ります。><;

 

当店ではずっと前から

調光レンズの可視光調光も含め

多彩な調光機能を有する

そんな調光メガネを

何度もご紹介してきました。

 

今一度こんな調光サングラス?

いや、

ファッショングラスと

お話しした方が良いと思いますが

レンズがめちゃくちゃ濃く変わらない

マックス(冬季)で60%程

真夏は暑いので40%程までしか

色が合わらない事を特徴とする

そんな「調光ファッショングラス」の

ご紹介です。

室内、車内等紫外線の遮断される

そんな空間では無色です。

外で色が変わってもそもそも薄いので

透明に戻るスピードも

従来の調光サングラスよりも遥かに早い。

何度も申しますが、

この調光メガネはサングラスでは無く

ファッショングラスです。

 

屋外でちょっと遮光できれば

良いという考え方の唯一無二の調光メガネ。

 

カラーもこのグレー

ブルー、パープル、エンジピンクと

様々な色合いの選択肢が有ります。

 

調光メガネはメインと言うよりは

遮光機能が有る予備のメガネです。

 

同じメガネで予備をとお考えなら

こんな予備メガネでお洒落を

追及されてみてはいかが?