夜も寝苦しいし、

朝からエアコンかけないと

じわじわと汗ばむまるで

真夏ど真ん中の様なこの頃。

未だ梅雨も明けてなさそうだし、

セミの鳴き声も未だなんですが、

何故か今年初のクマゼミの死骸が

転がってたんです。

なんだか今年はより異常です。

 

さて、今回は

 オークリーRadarにNXT度付きカスタムです。

この方はご紹介にて、遠方から

ご来店いただきました。

 

当店でのオークリーRadarの度付きは

3種類有ります。

今回は正規RX度付きカスタマイズの

シールドをくり抜くタイプでは無く、

一つはコンタクトレンズ併用に好都合、

もう一方はダイレクト度付きで、

強靭なレンズですので、

野球やソフトボール、テニス等

アイガードに最適な仕様になりす。

そして、シルエット優先の仕様です。

 

先ずは交換レンズと

コンタクトレンズ併用に

好都合なタイプから。

 

 

 

 

 

 

 

サードメーカー様から発売されているインナータイプです。

このインナー枠をご使用になるにあたっては

インナーレンズが目に近づいて

ノーズパットもオリジナルのBigパットに

交換が必須です。

 

このタイプは様々な形状が発売されていますが、

弱度の方はもう少し幅広なインナータイプでも

良いかもしれませんが、度数の強い方は

なるべく口径の小さいこれくらい迄の

インナーが望ましいですね。

視野は意外と狭く有りませんので。

 

インナーレンズには曇りにくいレンズを

使用します。

 

次にダイレクト度付き仕様です。

 

 

 

 

 

このレンズタイプは

軍事用素材NXTレンズですので

歪精度が高く透明感があり、

強靭でタフなレンズですので、

野球やソフトボール、テニス等、

直接的な目へのダメージへの危険回避、

アイプロテクトされるには最適な

レンズです。