5月と言うのに日差しがかなりきつい。

快晴なのは良いですが

なんだか太陽光が昭和の時代よりも

ギラギラ眩しいと思うのは

私だけでしょうか??

 

さて今回も

当店の伝家の宝刀

究極の偏光レンズのご紹介です。

 

KODAK PolaMaxPro

UV420基材に特許の色調矯正カラー

Neoコントラストで染色された

日本で唯一の究極スペック

偏光サングラスなんです。

 

このオークリーに度付きにて

コンバートします。

 

オークリーローカーブサングラスを

普通のサングラスと思うなかれ!

 

オークリーは

スポーツグラスメーカーですので、

実はこのサングラスも

レンズ表面からの衝撃で

お顔側にレンズが抜けない様に

リムに棚加工↓がなされています。

 

ですから、

この様な↓段付き加工が望ましい。

偏光レンズですから、

通常のハイドベベル矢弦ですと

棚溝が干渉して歪を拾う。

 

だから段付き出来なければ、

超鋭角なV矢弦という

手摺りにて鋭利な矢弦に

仕上げる必要が有ります。

 

だからと言って

枠入れされたレンズが

枠内でカタカタ緩々では

いくら歪軽減と言っても

レンズが外れやすくなってしまい、

残念な仕上がりと言わざるを得ません。

 

折角の究極の高性能偏光レンズですので

そんな失態はNGです。

 

ちゃんとカタカタ緩みのない

歪をしっかり除去し、

精度ある加工が可能なのは

この段付き加工な訳です。

 

折角の唯一無二の

偏光サングラスなのですから。

究極のハイスペックの為に

製作にも拘りが有ります。