益々屋外で活動しやすい

そんな季節になってきましたね。

少年野球に限らず、テニス、自転車

屋外スポーツ全般に言えますが

とりわけボールを扱う

野球やテニスには

目への直撃を避ける上で

EYEプロテクションは紫外線だけではなく

打球の目への直撃ダメージを回避する

グラスがスポーツグラスです。

 

ご両親様が意外と知らない

本当のお子様の本当の今の視力。

 

ご本人は「見える」って言うでしょうが

目の前が見えるのであって

例えば数十メートル離れた

打球を追うのって

ちゃんと見えていないと

目測すら測れない。

 

「目測」とは両目で立体に見える事。

 

これを我々は「両眼視」という表現で

非常に重要な人間の能力だと

常日頃お話ししてます。

 

「目測」とは何もスポーツだけではなく

運転時の交差点の右折時、

ご高齢の皆さんの1cm程の段差を

認識することまで

様々な「目測」が有る訳です。

 

「目測」とは立体に見える事で

距離を測る事。

 

肉食動物は正面に目が並んでますね。

獲物迄の距離を測る

正にこれが「目測を測る」機能なんです。

 

ですから、

ちゃんと両眼が見られて

立体に見られ機能する事が

両眼視なんです。

 

見えない状態でいくら練習しても

上達は出来ませんね?

見えない状態で練習されても

上達は望めません。

 

お子様にはそれが理解できません。

ただ単に下手と言うレッテル

放置されるのは、

お子さんが気の毒なのではないでしょうか?

実は

見えないから出来ない事を

ご理解ください。

 

そんな事を心配されて

名古屋市からお越しのご両親様

お子さんへのご理解が素敵です。

 

このオークリーはお子様用に特化した

サイズである事と、

日本の野球連盟が厳格である為

未だにカラーにも制約が有り

そこもクリアーしております。

今回は野球ですので、

打球の目への直撃によるダメージを回避できる

そんな素材で度付きにされているのが

オークリー正規RX度付きレンズです。

内面デジタル設計で

レンズ周辺部までクリアーにご覧いただけます。

 

正規度付きの証レーザーで

『Oマーク』が正規レンズの証。

 

日本で野球連盟が公認するカラーがクロのみの様で

在庫を確保する事が少々困難です。

 

特にこのFLAK XS、FLAK XXSのクロは

常に欠品続きです。

豊富とはいきませんが

在庫ストックが有りますので

お早めにご利用ください!