益々秋本番かと思いきや

まだまだ昼間の室内では

薄い長袖シャツでも暑さすら感じ

換気をしないと汗ばむ・・・

そんな異常事態ですね。

 

本格的な冬はいつ来るのでしょう?

 

しかしながら、まだまだ

行楽には良い気候ですね。

 

行楽日和のそんな一日は

帰宅時の

夜までクリアーな視界を

提供してくれるこんなレンズが

超お薦めなんです!!

 

という事で

メガネ枠はお題にも記載した

RayBanと同じ歴史を辿る

イタリアのサングラスメーカー

「Persol」ペルソール。

 

実は、

世界のセレブが結構愛用されている

サングラスメーカーなんです。

 

ハリウッドの映画スターが掛けるサングラスも

このメーカー多いんですよね。

ターミネーター2のシュワちゃんのは

このペルソールってのが有名な話です。

 

だから、今やRayBanと同じ

販売経路であるメーカーでの

このペルソール取り扱いは全て

同社の販路にある

『シャネル』などと同じ

特別扱いの『箱入り』のメガネ。

 

他社さんですが

『TOMFORD』も箱入りの演出ですね。

 

そして中に入るレンズは

ドイツの老舗レンズメーカー

ZEISSで夜間でもクリアーな視界を

提供してくれるその名の通り

ドライブセーフの調光レンズです。

 

昼間は

レンズが紫外線に反応して

この様に即座にサングラスになります。

室内に入ったり、

夜間はレンズの色が退色して

透明になりますので

ZEISS特有の超ハイコントラストで

明るくクリアーな視界を

提供してくれます。

 

もちろん

濃い色合いのサングラス時も

ハイコントラストである事に

変わりはありませんが。

 

夜もスッキリご覧いただける

オールマイティーなメガネです。

 

私もこのレンズを通して見る

『夜景がとても綺麗』って

いつも思ってますよ。

いかがです??