最近ジギングなるスポーツフッシングの情報が
天聴のまわりでもよく聞かれます。各言う私も
ジギングにはまりつつある初心者ですが f^^;

でも、年齢には勝てない事情が現実に起こる。
それは「老眼」という症状。
現に、テグスをつないだりルアーをセットしたりと
夜な夜な近業作業を強いられる上で
この問題は他人事ではなくなった。

でも、結構ジギング用の道具は価格的にもままならない
高価なものが多い。だからって安価な既製老眼鏡では
細かな作業には向かない。

そんな悩みを解消する画期的な道具をご紹介致します。

まず、このタイプは全てがオーダーメイド。
にもかかわらず、フレーム経費は1万円以下!

さらに、老眼レンズと偏光レンズを自分でチェンジ出来るので
一つで偏光グラスと老眼を両方を用意できる。
今使っているメガネに合わせて加工するので、見た目も悪くない。
そんな夢のようなアイテムなのです!


こちらは老眼レンズを装着した状態。跳ね上げ出来て
ボディーもかなり軽量なので装着してて気にならない。
レンズを下げれば、手元専用メガネに早変わり!
これで暗がりでラインを結んだり、ルアーをつけたり
すぐさまルアーを遠投しようとしても
レンズを跳ね上げられるから遠方もバッチリ見られる。
跳ね上げはカチッカチッと2段階でアップダウン出来ます。
跳ね上げ部品はシリンダーロック形状なので強度もバッチリ!


ここに技あり!アタッチメントで装着する仕様なので
簡単にはめはずしが出来て、レンズチェンジ可能。
つまり、一般的に販売する高性能の偏光レンズも
装着できるってわけ。ここが画期的!!


一応セットされているレンズも偏光レンズなので
それなりに使い勝手はよさそう。
老眼鏡レンズと共有できるってこういう事。



フレームデザインに応じてカットして合わせます。
アンカット時はこんな感じです。


ね、偏光レンズになっているでしょ?
これでも立派に役に立つのだ!
ドライビンググラスやウィンタースポーツにも
使えるよね!とにかく・・・

部品として用意されているパーツがあるので
後から追加して増やせるところが調子いい~!


釣りする上で夜の作業は厳しいですよね~
天聴は早速使いたいと思います。
もちろん測って製作するシニアレンズ仕様なので
ご安心あれ!