先日、玄関横の収納スペースにある子どもたちの上着などをかけておく専用のフックの高さを
変えました
いちばん左は前の高さで
右側にあるフックが変更後の位置
今までは、見た目も考え
大人の高さに合わせていたので
子どもたちが自分でかけることができずに
上着が脱ぎっぱなしになっていることが
多かったのですが
三女にもとどく高さにしたので
幼稚園バックも帽子も自分ひとりで
お片付けできるようになりました
脱ぎっぱなしがなくなって
私のイライラもだいぶ解消されて(*´︶`*)
子どもたちも自分で簡単にかけられることに
うれしそうでした☺︎