相葉君がメガネを作っていました。 | メガネのササガワ店長ブログ

メガネのササガワ店長ブログ

東京都北区十条銀座商店街で快適なメガネ生活をご提案する眼鏡作製技能士1級メガネのササガワ店長です。
見え味・掛け心地・似合うメガネを大切にして、見た目も見え方も満足いただけるメガネ作製を目指しています。
メガネを通して笑顔に…お気軽にご相談ください。

快適なメガネ生活をご提案する

メガネのササガワ(東京北区十条)店長です。

本日(3月17日)テレビ放送されていたのですが

相葉マナブ」という番組で

「福井県鯖江でオリジナルめがねを作りたい!自分だけのめがねに感動!」という内容で

手作りメガネについて放映されていました。

私たちも手作りメガネで毎回お邪魔しています「サンオプチカル」さんで

相葉君と小峠さんと岡部さんが一生懸命にメガネをガリガリしてました。

去年久しぶりにお邪魔した時の一枚で

あんちゃんも初鯖江でした。

サンオプチカル

去年のガリガリ

手作りメガネ

去年お邪魔したレンズパークさんも番組で紹介されていました。

レンズパーク

プラスチックメガネ作りの工程が紹介されていますので

ご興味のある方は是非見てね。(見れるかどうか分からないけど?)

TVerVで1週間ぐらいは視聴できるのかな?

ではまた・・・店長