友達の輪!〜メガネのお年頃っていつ? | メガネのササガワ店長ブログ

メガネのササガワ店長ブログ

東京都北区十条銀座商店街で快適なメガネ生活をご提案する眼鏡作製技能士1級メガネのササガワ店長です。
見え味・掛け心地・似合うメガネを大切にして、見た目も見え方も満足いただけるメガネ作製を目指しています。
メガネを通して笑顔に…お気軽にご相談ください。

このところSACHIKOさんのご学友がメガネを作りにわざわざ十条まで

来て頂いています。ありがたいことです!

〇〇のお年頃って言いますが、メガネのお年頃っていつなんでしょうかね?

メガネを初めて掛け始める年齢(メガネが必要かなと自覚するあるいは視力が落ちたと感じる)と定義するなら、人それぞれではあるけれど

人の一生において山が二つあるのではないでしょうか?

一つ目の山は中学から高校生に掛けて,黒板が見づらいなど・・・

もう一つは40歳代に入ったころで本が見づらいなど・・・

まああんまり二つ目の山は、認めたくない!というのが普通の気持ちかもしれません。

そんなお年頃のSACHIKOさんのご学友のお悩みにも

確りと答えていきますのでご安心下さい。

 

N様には、ハスキーノイズのアセテート

ブラウンの生地と白い生地とオレンジの生地の三層張り合わせで

奥深い色合いになっています。オレンジがチラリ見えて素敵でしょ!

N様ありがとうございました。メガネで楽しんじゃってくださいね!

また遊びにいらしてくださいませ。