展示会のコトなんだけど・・・その2 | メガネのササガワ店長ブログ

メガネのササガワ店長ブログ

東京都北区十条銀座商店街で快適なメガネ生活をご提案する眼鏡作製技能士1級メガネのササガワ店長です。
見え味・掛け心地・似合うメガネを大切にして、見た目も見え方も満足いただけるメガネ作製を目指しています。
メガネを通して笑顔に…お気軽にご相談ください。

あわわ・・・昨日の展示会報告で、一カ所書き忘れてました~アリャリャ!

オプチカルフィールドシステムさんの前に御邪魔したのが

谷口眼鏡さん!アセテートの美しいプラ枠で、上下幅がユッタリのを

チョイスしてきました。やはり画像は無くてすいません<m(__)m>


さて、次の会場SUNDAY ISSUEへ移動しグラシアスの美季さんと合流

先ずは、腹減ったんで補給しながら情報交換。




2階の展示会場は、大賑わい。

当店でも人気の眼鏡アクセサリーナッティさんで

素敵な作品をオーダーしましたよ~。

松江のお友達眼鏡屋ウォータースの三須さんからは、

イマチュアの新作をチョイスしたよ!


こちらの可愛いオネーさんは、大坂のオーダーメイド眼鏡職人さん

FactoryNAPの西さん、笑顔がとっても素敵でしょ。

お掛けになっていた眼鏡も自作の眼鏡で、ラウンドぽいんだけど

フォックスぽくも見えて、左右非対称でオリジナリティーがあるけど、

とってもナチュラルにお掛けになっていて似合ってます。

画像がピンボケてしまって見えませんが、段落ち部分があって

お洒落です。かなりの強度近視だけど、まったく感じさせない

デザインとサイズ感になってます。流石作家さんですね。

そんな西さんが作っているアクセサリーを選んできました。

お楽しみに~

E&Eの飼い主と犬用のお揃い眼鏡も、犬好きとしては、そそります。


CEBEキッズ、ジュニア用の可愛いサングラスも入荷してきます。

さて、最後に鯖江のプラスチック専門メーカー谷口眼鏡社長の

プラ枠調整方の講習に参加させて頂きました。

ありがとうございました。

展示会終了後は、仲間と楽しいおしゃべりタイム

こういった時間も力を頂ける大切なひと時です。

皆さま、たいへんにお世話になりました。