スマートフォン | Today's メガネの松永

Today's メガネの松永

福岡県大牟田市にあります【メガネの松永】の毎日をご紹介します。

目標は毎日更新!…の予定です。

こんばんは、メガネの松永の松永 匡弘です。




昨日の事になるのですが、新しい携帯電話をゲットしました。


うちの嫁さんが生意気にもiphone4を使っているのをみて「俺もスマートフォン欲しい・・・」と密かに狙っていました。


普段私はソフトバンクの携帯電話が毎月1万5千円ほど使ってて、それとは別に通信用にイーモバイルのデーター通信カードを使っていました。


なんとかトータルの金額を安くしたかったし、そのイーモバイルのカードが2年縛りが終わる頃だったので今が買い替えのタイミングだったんです。


今回買うスマートフォンの条件は


・嫁とは違う機種

・データー通信が必須なのでテザリング機能がついている機種


それを考慮すると私的には自然とこの2機種に絞られました。


(候補1)

au HTC evo WiMAX


(候補2)

イーモバイル HTC ARIA


どっちもHTCの機種なのですが、全く知識が無いのでネットで色々調べまくりました(今でもあまり良く理解してません)。


友達が最近 au の evo を買ったので「ねえ、どっちが良いと思う?」と聞くとやはり「そりゃ~、絶対にevoだよ」と・・・。


電気屋で聞くと「まだWiMAXのエリアが大牟田は狭いから今はやめた方が・・・」と言われ余計に悩みまくりました。


結局なぜか昨日突然思い切り、イーモバイルの HTC ARIA を購入しちゃいました!!!結局は勢いです。



Today's メガネの松永


サイズは小さめで持ちやすく、とても軽いです。


ネットでも色んなところで書かれてましたが、動きも結構快適でかなり満足してます。


でも・・・外では全然問題無いのですが、家の中などで電波が恐ろしく弱いです(たまに圏外)。


実はソフトバンクの携帯は今後も通話専用に残して、こっちのARIAをネットなどの通信用に使うので室内が圏外でもあまり問題は無いので良かったです(室内ではWIFIで接続)。


購入後まず最初の難題がありました。


比較的マイナーな会社の携帯なのでケースなどのアクセサリーが売ってませんでした!!!!。


本日ダイソーで保護シールを買ってきてハサミで切って張ってみましたが、とてもガサツな性格なのでチマチマとキレイに張るのが面倒になり間に空気が残ってしまいましたが、まあ良しとします(笑)。


Today's メガネの松永

ケースはアマゾンで探すと種類は少ないけど売ってあったので近々購入予定です(基本的に携帯は毎度ボロボロにしてしまうので、今回こそケースで大事に保護します)。


そしてこれが重要!!!最大の難関が・・・。


そうです、使い方がさっぱり分からないんですよ。


用語も意味不明内ものが多く、説明書も読みたくないので全く先にすすめません。


使い方をマスターする頃に2年縛りが終わる可能性もあります・・・。


取りあえずこれからは憧れのスマートフォン生活をおくりたいと思います(笑)。