あなたの記事が読まれるようになる秘密 | 成績オール1の中卒がMacBook1台で稼げた秘密

あなたの記事が読まれるようになる秘密

imgres

こんにちは、黒羽です。

まず、あなたの記事は魅力的であるだろうか?

一度自分のブログ、メルマガ、SNSなどの媒体を

見返してどうなのかを見て欲しい。

 

しかし、毎日がそういった魅力的な記事を書け!

そう言っている訳ではなく、

大事な部分でしっかりと使えているのかということです。

 

毎日が華麗な魅力的なセールス文章を送られてきても

確実に信頼性というものを失ってしまい、

魅力的な文章以前の問題になってしまいます。

 

では、大事な部分と言うのはどこであろうか?

”セールス時”に魅力的な文章をつかって、

あなたのお客さんが思わず欲しくなってしまう

文章を使って行かなくてはいけないのです。

 

コピーライティングと呼ばれる物ですね。

ライティングの知識を持っているかいないかでは、

持っていた方が確実に売上が伸びる訳です。

 

ですが、この反面コピーライティングに

気を取られ過ぎている方が居ますので、

コピーライティングの話の前に、

もっと重要な事をお話させて頂きます。

 

コピーライティング以前に重要な文章力

imgres-1

コピーライティング、コピーライティングと

言っている人程、根本的な部分がかけているのを

凄い見受けられる事があるんです。

(これはコピーライティングを学んでいる人です)

 

僕からしたら、コピーライティングも必要だが、

その前にもっと大事な事があるんです。

それが”一般的な文章力”なんです。

 

一般的な文章力というのは、

日常でメールなどに使われているような文章で、

一語一句間違いのない敬語を使えと言う意味ではありません。

 

一般的な文章が書けていないとどう思われるか?

このことを考えたことがありますか?

 

僕もFacebookとかやっているので、

たまに、『こいつ何が言いたいんだ?』

『日本語になってなくない?』って思う人が居る訳です。

 

それを見て、どう思うか。

大抵の人が『こいつはバカだ』と思う訳です。

 

ちょっと考えてみて下さいね。

文章もろくに書けない人が稼げると思いますか?

自分がコイツはバカだと思った人間に教わったり

尊敬したりするかってことなんですよ。

 

間違いなく、尊敬のソの字すら思わないでしょう。

だからまずは一般的な文章力を身につける必要があって

コピーライティングなんてそれと比べれば

大分、後に学ぶくらいでいいんです。

 

一般的な文章を書けるようになったなら

images-1

まず、日本語って色々な国と比べると

難しい言語って言われていると聞いた事があると思います。

 

というのも、1文字違うだけで言葉の意味が

コロッと変わってしまうからです。

敬語とか何何語とか意味分からないのが沢山ありますしね。

 

僕がここから言いたい事というのは、

例えばですが、『方法』という言葉でも

他にも色々な言い換え方があると思います。

 

『○○する方法』『○○する秘密』『○○する秘訣』『○○するカラクリ』

などなど、色々な言葉が存在する訳なんです。

大抵魅力のない人が書く文章って

”○○すると○○が増える方法”などとひねりもない文章を

並べただけで終わってしまうんです。

 

ありきたりな文字が並んでいるんです。

何故、魅力的な文章を書けないのかと言ったら

言葉』『言語』を知らないだけなんです。

 

知らない言葉は自分の口から出る事はありませんし、

文章を書くとしても使う事が出来ません。

 

魅力的な文章を書かないというより、

魅力的な文章を書けないのが事実です。

 

そこで今回はあなたに僕からやって頂きたい事があるんです。

これをやっていくだけで、あなたはこれから

沢山の魅力的な言語を覚えて、

今後書いて行く文章が、今とは比にならない位

魅力的な文章を書けるようになってしまいます。

 

言葉のレシピを揃える努力をする

imgres-3

はい、これが魅力的な文章を書く為に

これから頑張って行かなくてはいけない事です。

 

では、言葉のレシピを作るには、

どうやって作って、どこから拾ってくればいいのか?

分かりませんよね?

 

僕が使っているのは、Evernoteという

メモ帳、保存アプリを活用していくといいです。

ここに沢山の言葉のレシピを作って下さい。

 

そして、素材はどこに落ちているかと言うと

あそこに沢山落ちている訳ですよ。

しかもプロが全力投球で書いている素材

そっくりそのまま公開されているんですよ。

 

もう気付いている方も居ると思いますが、

セールスレター

ランディングページ

ここらにゴロゴロ転がっている訳ですよ。

 

実際にセールスレターとかは、

確実に商品を売って行きたいから

あんなに魅力的な言葉を使って

あれよこれよと言葉巧みに書いているのです。

 

そのプロの技を参考にしない理由なんてないですよね。

正直、素材を使う分には全然問題なんて無い訳で、

自分のキャッチコピーとかに入れちゃえば、

凄い魅力的なキャッチコピーが出来ると言う訳です!

 

ちなみにキャッチコピーとか、

そのままパクるのは辞めてくださいね。

それやってはいけません。

 

色々な魅力的な言葉を使って

文章力を上げたいのであれば、

目が腐るんじゃないかってくらい

色んなセールスレターを見たり

ランディングページを見て素材を集めて下さい。

 

魅力的な文章の宝庫となっていますので。

ここまでの事をおさらい致しましょう。

1. 一般的な文章力を身につける

2. 言葉のレシピを作る

3. それを使ってオリジナルの魅力的なキャッチコピーを作ってみる

 

もし、あなたがレシピを始めから手に入れたい。

そう思っているのであれば、

黒羽のSkypeまで直接連絡を頂ければと思います。

↓↓↓

tatsu93tatsu

 

それでは、今日はこの辺りで終わりにしたいと思います。

失礼致しました。
http://wp.me/p4ZLvM-7M