何万回の名前 | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など




愛犬猫の名前は何度も呼ぶ言葉ですよね


その子の命が旅立っても

ずっとずっとこの先も忘れる事なく呼び続ける名前


何万回も呼んでるであろう



かんわいいリボンを付けてるやん
預かりさん宅にいるピレのマシュー 



おっぽの子達は名前を呼ぶと

どの子も必ず嬉しそうに駆け寄ってきます



すっ飛んで来る子もいれば

ゆっくりと来る子もいます



みんな目がキラッキラで純粋なんです

耳や背中、しっぽに喜びが溢れ全身で表してくれます





「はいはーい!なんでちか?」


「あそぼーよ!」






「よんだー?」


「いまいくよー」



5月の頃のカンちゃん



呼ばれた時におやつをあげる訳でもない

あるのはあたし達の手と言葉だけです


それぞれにかける時間も限られている中


名前🟰嬉しい


素直に結びついてるのだと思います


ホントめちゃくちゃ可愛いです❣️

表情で伝わってきます❣️

それぞれの個性がたまらんです❣️




この子達も人から笑顔を貰って人も笑顔を貰ってる


自分の名前を呼ばれるのって

魔法みたいなものじゃないかな





犬や猫にとって

名前を呼んでもらえる事の幸せ


人間にとって

名前を呼べる事の幸せ






一日に何度も愛犬猫の名前を呼び

(あたしは家族より呼んでる~)


その名前には愛情がいっぱい込められていて

(てんこもり~)


名前を呼ぶ度に人も動物も

愛情が蓄積されていくように思います


これってこの上ない幸福じゃないですか



預かりさん宅にいるましゅこ

ちょっとちょっとカフェデビュー

ましゅこドリンクこれは預りさんの幸福だ



このおちりもまた幸福 犬吸い


何年も前に犬のしつけ教室に通った時に

トレーナーから犬の名前を呼ぶのは

日に3回までと言われた事があります


なんと!あたしには到底無理でした!


名前は幸せの魔法の言葉でなければならない


ずっとの家族と出愛えるまでの保護ネームも

とってもとーっても大切な名前です飛び出すハート





早く出愛たいね❣️


ねっ!それまでここで一緒に笑おう愛




はーい飛び出すハート

加藤でした目


もっともっとこの子達に

かける時間を作りたい!です!


【ボランティア条件】

6時〜17時の間で

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️

里親募集はこちらから


命を繋ぐご支援をお願いします


公式HPはこちら