忘れないよ | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

先日の代表の投稿見てくれましたか?



トーイ君お空へ🌈


水頭症に複合心疾患とお伝えしていますが

トーイには3つの心臓病がありました。


・あってはいけない血管があること

・弁がうまく働いてないこと

・心臓の真ん中に穴があいてること


うまく働かない機能を何とか動かさないと!!

と頑張る心臓は筋肉がつきムキムキになってしまいます。

ムキムキになった心臓は更に強い力で動かさないけなくなり悪循環。


トーイの心臓は常にその状態でした。




何度も病院へ行ったし何度も入院もしました。


でもその度に絶対帰ってくるんです。


本当に強い子なんです。





初めて循環器の病院へ行ったとき

検査自体できる体力がなく1度断念しました。

体力を少しつけた頃に再検査

チュールあげたり休憩しながらやってもらいました。


診断では一部の症状が

お互いの悪い箇所を補っているから

まだいい複合疾患ですよと言われました。


病気さえも自分のモノにしてしまう強さ!

トーイの生命力は計り知れない!







引っ越しの日

長距離移動もよく頑張りました。


この移動距離にとても心配していた私達。

ベテランスタッフの同伴のもと

様子がよく見えるクレートに入れて膝の上。

ブドウ糖やチュールに酸素缶

発電機に酸素室も一緒に。

移動中も体調の連絡


万が一を想定してトーイのために動きました。

着いたとき本人は

そんな心配いらねぇゼ⭐︎😤でルンルンでしたが笑




到着後にみんなで日向ぼっこ中🥰

セイラはいつもみんなの枕ね😌笑





さくらの里でお散歩

『オレ、強いゼ』と浸ってる所指差し





伊豆へきてから泊まりのインだから

母屋組によく囲まれて寝ていた☺️

トーイは布団敷いたら飛び込んで来てくれるんです🥺


最近だと寝る前によく

代表とトーイの取り合いしてました😂










きっと今もどこかで生きてくれているトーイの兄弟たち。


兄弟の分まで全てを背負って生まれてきたトーイ。

そして立派に力強く生き抜いた!


君たちの兄ちゃんは最高にカッコいい!!

自慢の兄ちゃんだよ!



 



トーイのいないシェルターは寂しいし

昨日のインでサルサのこと間違えて

トーイって言っちゃうし👉👈


やっぱまだ母屋にいてくれてるのかな?🥺

母屋行くたびそばにいる感じがする





目には見えなくなってしまったけど

ずっとずっと心の中にいます



また会える日まで