世界が終わるまでは離れることはない | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

【その子と過ごす時間が尊いのです
 長ければいいのではないんですよね】


中川さんブログに書いてありましたね📝

あ、長谷川パパママも言ってたな🐶

井上さんもライブで話してたな🙂‍↕️

あ、OPPOのみんな言ってくれてるかも!

みんな想いは同じなんですね☺️


僕も、りゅうのすけアシュリーと過ごして情が湧いて尊さも母性も感じちゃってます。はい。


たった30分のノーズワークだけですが笑


少し胸が膨らんだ気が…(やめとけ)香田です🙌




60歳以上だとしても元気にパピー犬猫と幸せに暮らしてる方達がいることは知っています


小さなお子さんがいて犬猫も一緒に幸せに暮らしているご家族がいることは知っています


単身でも、とても大事にされて一緒に幸せな暮らしをしている犬猫がいることも知っています


脱走対策をしなくとも穏やかに自由に暮らせている犬猫がいることも知っています


幸せに暮らしている方々がいることは

もちろん知っているんです。



入院するから。急に飼い主が倒れてしまって。

子供にアレルギーが出て。手に負えなくて。

転勤が決まって。別れてしまったので。

扉から飛び出してしまって。生活が苦しくて。音に驚いて逃げてしまって。

健康な子がよくて。。。


ただ、こんな現実があることが事実。



井上さんも言ってましたよね

『言いたいことは山ほどある』


OPPOはみんな同じ気持ちをグッと堪え

それよりもその子の最善をまず考えてるんです

グッと堪えてるんです。。。🫢



もっともっと様々な理由を聞くけど

手放す理由なんて一つもあってはいけない。

しょうがないなんてことはない!

絶対にひとつもない。



ごく一部のこういう人たちのために大多数の

善良な里親希望者さんを逃してるんじゃない?

もっと緩くすれば里親さんだってもっと見つかると思うのに!

そんな意見もよく目にします。


けれど、

OPPOの子たち一頭たりとも、一度たりともひとりにさせない、寂しい想いをさせない、そんなことには絶対させない!

最期のその時まで幸せでいてもらわなきゃいけない。その想いがあるから妥協できないんです。



確かに時間はかかってしまうのかもしれない。

里親さんが見つかりにくいかもしれない。

けれど、それでも万に一つも哀しい現実にさせたくないのです


OPPOの里親募集条件の厳しさの理由は

“その子への想い” だと

受けとめて頂けたらと思います😌






ねえ りゅうのすけ



人は失って初めて 

その大切さに気づくって言うけど


そんな都合のいい言葉なんの意味もないね



ごめんね



手放されたなんて

そんなことわかってなければ嬉しいよ


何事もなかったかのようにいてくれることが

また切なくて

いっそのこと人間を恨んでくれた方がいい

なんてことも思うんだ


それなのに笑顔振りまいて優しいね


りゅうのすけは

たくさんの人の心も動かせると思うんだ 

たくさんの人が守ってくれると思うんだ


すごいね


まだまだこれからの長い犬生を

いっぱい楽しんでいけるから



ずっとの家族にも繋がる。必ず😌