癒しのにゃんこ | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

すやすやあーちゃんラブ

(天使系寝顔)


すやすやぐりちゃんラブ

(考え事してる?系寝顔)


すやすやダミちゃんラブ

(地蔵系寝顔)


にゃんこが気持ちよさそうに眠っている姿ってとっても癒されますよねラブラブ

ボランティアを始める前はにゃんこのこういう姿を見たら単純に、かっわいい〜ラブラブラブラブラブラブラブラブと思うだけでしたが、シェルターでこんな風景を見ると、爪とぎの上、ふかふかベッドの上、キャットタワーの上、みんなお気に入りの場所で平和に眠っているけど、家族のお膝の上でなでなでされながらお昼寝させてあげたいなぁとちょっと切なくなるのです



ふかふかベッドだってキャットタワーだって、優しい家族の声と匂いがある部屋に置いてあれば、間違いなく今よりも心地よい場所になるし、お昼寝中の夢にだって、きっと大好きな家族が登場して、毎日素敵な夢もみれちゃうんだろうな。眠っていても、起きていても、イタズラしても、不機嫌でも、元気がなくても、いつでも家族の主役。家族みんなから愛されて、お腹だけじゃなくて、心も満たされる。だから一日でも早くこのこたちの里親様が決まりますように。ただただそればかりを願いますおねがい



寝顔も天使だけど

私はこのにゃんこ特有の毛づくろいポーズも好き照れあんよぴーんブルーハーツはぁ〜にゃんてかわいいのラブ

チラッと見えるお腹のお肉はドキンちゃんのチャームポイントよウインク


この子たちと運命の赤い糸で繋がっている未来の里親の皆様、早くその糸をたぐりよせてくださいね三毛猫黒猫オッドアイ猫


森山でしたクローバー


【ボランティア条件】
6時〜17時の間で

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️