記憶 | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

この前愛知の里親さんに

「シェルターまで何時間かかってますか?

お見合いでシェルター行った時、井上さんに2時間くらいでした?と言われたので近道でもあるのかと思って、、」

とあまりにも無垢に言われたのが地味に染みてる春山です🙌


天然×天然!?

が合わさってスタッフたちはとんでもないスピードでシェルターに行ってるとなるところでした笑い泣き


伊豆=旅行の地なので隔週で行くことが世間的には普通じゃなくて

職場の人に「わんちゃんが待ってるの〜?」

と聞かれた訳ですが


「いや別に、、」と言いつつ

この顔がふと脳裏に





会うと毎回必ず「ふぅ〜〜ん!」と雄叫び


隔週だと忘れられて犬との信頼関係なんて無理って思ってたけど、前からいる子はちゃんと覚えてるんですよねキューン


ベティは「速い」という言葉を覚えたのか

11なら通じ合うことができるようになったのか

こいつの言うことを聞くしかないと思っているのか

お散歩の時も興奮して引っ張らず

「速い〜」と嫌がると、しわしわな顔で振り向いて止まってますおねがい






賢い犬って面白いですね🐶


ジュニアチームのはちゃめちゃボーイズの末っ子

大関もほんとに良い子になって

お散歩も上手になっちゃって成長に感動してました泣くうさぎ

(女子に恋して大人になった?)



身も心も大きくなったようです花



そうそう、この根暗ボーイも記憶力良いんですよ指差し




1ヶ月以上会わなかったAさんがシェルターに来ただけで雰囲気が伝わるようで

1日中愛を叫んでいますニコニコ



シェルターに行くと、犬の心を吹き出しのように勝手に解釈して遊んでるんですが、

犬猫も人も個性派揃いで面白い笑い泣き

みんなでごはん食べているときは話題が豊富過ぎるのと、代表とけーこさんが面白すぎて大体爆笑してます笑い泣き

大人になってもこんなにゲラ笑いできるって幸せ笑い泣き


是非、ボランティア参加して会いに来てくださいね〜!!


【ボランティア条件】
6時〜17時の間で

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️