大型ビジョンにOPPO勘九郎参上! | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など







前回のブログでちょっとした
企画を進めているとお話しさせて
頂きました〜ニコニコ
小栗ですキメてる

友人の会社が広告業を初めたそうで…

高速道路沿いに
大型ビジョンが立っています


そこに無償でOPPOを載せてくれると
言うので、クリエイター香田さんにw
動画制作をお願いしました指差し




そして第一弾はびっくりマークびっくりマーク



勘ちゃん♡



正面からでないと全面が見えないのですが

タイミング難しくこちら側しか見えずガーン






差し替えもしてくれると言うので
色んな子の写真に替えていきたいなーって
計画していますニヤリ


載せたい子は

山ほどおります上差し


ビジュアルはピカイチの

ブラピキラキラ




あざと可愛すぎるケンケンラブ


たぬき顔な柴犬、てまりちゃん犬



オーストラリアンシェパードの

せいじ君コアラ




元野犬のよちこ母さん





いつまでもパピーのような可愛さ

マカロンうさぎのぬいぐるみ







ただ、こちら
春日井インターから
名神と中央道方面の入り口。

東名下りの春日井インター出口からしか
見えないガーン








もし春日井インターを使う機会があれば

チェックしてみて下さい!

時間は7秒で変わっていくそうです口笛



 





父に運転を頼み
大型ビジョンでおっぽが流れてる様子を
撮影してこようと思いましたが
タイミングが難しく撮影は
失敗に終わりました。
何度か挑戦したけど難しい😓

ここに載せた物が精一杯でしたw

高速からの撮影は難しいので
建物下から見上げての撮影もしましたが

建物下は道幅が狭く
これまたスマホの画面に
納まりきらないという…
難しい場所にあるんですが

この道!
愛犬家が多く集まる
大きな公園へ抜ける道なんですねひらめき


勘ちゃんの写真が
愛犬家達の目に止まりますように…おねがいお願い

次回は誰が大型ビジョンに登場するか
お楽しみにニコニコ

私はこういう動画制作などは苦手なので
香田さんのおかげで助かりました爆笑

こうして色んな方の力で
OPPOは成り立っております上差し


お裁縫担当
力仕事得意
個体や書類管理の鬼←物申す
クリエイター
広報
DIY


などなど…
みんなが自分にできる事を協力しあって
成り立っています。

苦手な事があっても
誰かが助けてくれますニコニコ






自分は苦手なりにSNSでの
発信は続けておりますが
趣味でできるほど余裕もないので
私の場合は1人でも多くの方に
広めたい一心で
やっていますびっくりマーク
なので、
ハッシュタグは片っ端から付けますw
とにかく検索ワードに引っ掛かりたいw


少し前に始めたTikTok。

業者さんが無償で撮影して
制作してくれた動画はあまり
広がらず自力で地道に続けていこうと
思っておりましたら

何故か自分で投稿した
ジェイミーの動画が
大バズり致しましてww あんぐりあんぐり

SNSってすごいな!
と、同時に怖いなぁとも思いました


毎日知らない方から沢山のメッセージが
届きました
大体は応援メッセージや
優しい方がほとんどでしたが

中には、顔も知らない見ず知らずの人に
こんな文章送れるんだぁ
と、びっくりした事もありましたガーン


こういう対応もずっと続けている
代表や井上さんは本当凄いなーと
見を持って実感致しました



苦手な事だけど少しでも
おっぽの子を広めたいので
自分にできる事は続けてみようと思います!

ハッシュタグは片っ端から
付けまくりでww



個人のInstagramでは障害の子達との
生活をもっと身近に感じてもらえり
イメージしてもらえたらと
思い、毎日どんな様子で散歩しているのか
脚が悪い子や脳障害の子
割と普通に生活している事など
知ってもらいたいと思い
発信を続けています!


病名だけ聞くと
ハードル高く思われると思います


でもどんな子でもお迎えしてから
少しずつクセだったり
何を訴えているのか
生活していく内に分かるようになると思います


障害がある子も一緒です上差し


どうしたら生活しやすいか
どうしたら本人も
お世話する人間も楽なのか?

毎日お世話していれば
必ず分かるようになってきますグッ


私が特別なにか専門的な知識があった
訳でもないです!
ただ犬が好きで犬を飼った事あるだけの
人間がボランティアを始め
預かりなどをやらせてもらい

分からない事は試したり
調べたり
聞いたり

最初から上手くいった訳でも
ないです気づき

しゅんには沢山噛まれましたしもやもや


体が不自由なので

口で拒否したり

自分を守るしかないので

しょうがないですよね犬笑い




今は信頼関係ができているのと
どういう体勢が嫌とか
どういう時に嫌がって口が出るのか
分かるようになってきたので
噛まれる事ほぼないです。



障害持ってる子も
持ってない子も
最初は探り探りですあしあと

そのうち何思ってるのか
分かるようになってくる。
それはどんな子も一緒ですウインク


障害を持ってる子達も
お迎えする選択肢に
いれてくれたら嬉しいですニコニコ



そして、ブログで気を付けている事は
どの世代の方にも分かりやすく
読んでもらえるように、
素直な気持ちや
普段知られない代表の苦悩だったり…

もっと知って欲しいと思い書いてます!




簡単に
助けてあげて!
保護してあげて!

と、SNSでも見かけますが
一頭保護するのにどれだけ大変な事か。

譲渡金が高い!

など、一頭にどれだけの医療費がかかるのか。

ちょっと知って貰えば分かる事です。



画面越しでは分からない
大変な事
保護団体の実情

そして
気持ちさえあれば
誰にでも始められる事
もっと
保護活動を身近に感じてもらえるように
伝えていきたいと思っています指差し飛び出すハート







それでは、預かりっ子
自閉症で保護のジェイミーちゃんくま
近況報告させて下さいキラキラ



またまた成長がありましたラブラブ

前回は元気よく遊んでる最中に
吠える
という姿が見られましたが

今回は、ここから出して!
とペットゲートに手をかけたり
要求吠えがありましたびっくり


要求吠えに応えてしまうと
吠え癖がついてしまうと良くないので
その時は無視をしましたが
自分の要求が出せるようになった
ジェイミーに
駆け寄り本当は抱きしめてあげたい
気持ちでしたニコニコ



ビックリする程テンション上げ上げ
に、なる時が増えてきました


飛び跳ねてルンルンですね泣き笑い






あとはもう一つ大きな変化。



目が合う。



以前はどこを見てるのか…
こちらをジーッと見てても
目が合わない
焦点があってない?


そして、最近は呼ばなくても
自らチラチラとこちらの顔を見るようになりました拍手

少しずつ犬っぽい動きが
増えてきた気がします爆笑グッ




保護してもうすぐ3ヶ月になります。


まだまだ伸びしろがありそうです

すごいね、ジェイミー
いつかうちのみんな犬トイプードル達と
一緒に並んでお散歩できる日が
来るといいなルンルン

でも本当はその前に
卒業できたらいいんだけどねニコニコ


少しずつ頑張りますグッ


引き続きジェイミーの応援
よろしくお願いしますお願い



今月もシェルターへ行く日を考えて
おり予定を立てようと
ジェイミーのお泊まりを
両親にお願いしたところ
私の予定と合わず
預ける事が難しそうになった時…

コレを送りつけました昇天






おかげでOKもらえたので
来週はシェルターへ行って参ります指差し

やったーー🎵

マリアナさん、ありがとうwwお願いお願い


次回はまた
シェルター合宿奮闘記を
お届けできそうです←皆さんどうかお付き合い下さいwww



それでは〜ウインク