二刀流なら大谷翔平OPPOがここで存在証明 | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

『そんな皆んなが言うほどできた人じゃないよ』

『うん!あいつデコの散歩してから来るって』

『いい!いい!俺が出すから財布いらないわ』

『え?今度は全国の動物保護団体にフード贈るんだ?』

『マジ?このポルシェ俺に?』

『先に入ってると思うんですが、、、あ、

予約名OHTANIです』

『ごめん翔平も来たいって言ってるけどいい?』


あ、大谷翔平くんが後輩だったら言ってみたいこと考えてたらGWが終わりました。。。

どーも香田です⚾️



かわいいの渋滞🚙🚙🚙🚙🚙


みなさんGWはいかがお過ごしでしたか!?

家族旅行で楽しい思い出。家でゆったり。

仕事でしたって方もいますかね


旦那も子供も家にいるからご飯も毎食作らなくちゃいけなくて逆に大変!

なんてお母さんの意見もあるみたいですね🥹



以前こんな記事を見まして、

家事代行サービスなどのお仕事をもとに

主婦業を年収に換算すると平均470万円💴

サラリーマンの平均年収とほぼ同じ、もしくはそれ以上という結果らしい!


ただ、主婦業は24時間365日仕事があるのでは?


仕事やパートをしながらの方でいえば、

毎日が早出、残業ということになる主婦業。


専業主婦と言われる方でいえば

月に約30日、1日8時間+早出と残業があり、

急な送り迎えや学校・施設への呼び出し対応や

赤ちゃんなどがいれば、時間外なんてことはないですよね。

家事にかける時間帯や内容、家族の年齢や人数によって800万円~1300万円だって超えるという人もいるという計算になるそうです☺️


【職業】とは言われなくても

主婦業はとても大変ですごい仕事ですよね

なのに無償ですって😇


お母さんのお手伝いしてますか?

旦那さん!ゴミ捨てしてますか?

家中のゴミを集めるとこも含めゴミ捨てらしいですからね←😂



旦那ダセェ言葉ランキング殿堂入りの

『誰のおかげで生活できてると思ってんだ!』

は、そっくりそのままお返しできますね☺️



収入がないってだけで【専業主婦=無職】って扱いは恐ろし。




OPPOも、もちろんGW休みなどなく

通常通りフル稼働🏃‍♂️🐕🐈


代表やけいこさんもOPPOの子たちの為に主婦業なんですよね

年収に換算したら確実1000万超えてるよね😉


ですがもちろんこれも無償です

ここに来るボランティアさんももちろん無償



ダセェ言葉ランキング殿堂入りの

『お金は出せないけど、助けてあげて!』

は、そっくりそのままお返しできますね☺️



ここにいる子たちがどれだけ善良に生きていても

神様も仏様も結局守ってくれるわけじゃないから

人がこの子たちを守らなければならない。



無償でもやる理由は細かく言えば人それぞれあるんだろうけど、共通していえるのは


『ここにいる子たちの幸せのため。守るため』


あたりまえと思われるかもしれないが

その気持ちをもった人たちの集まりだし、その気持ちを持ってくれてるたくさんの方たちが遠くからでも支援してくれてる🙂‍↕️


その支援や応援は犬猫はもちろん、現場で動くボランティアさんたち、毎日のお世話に奮闘する代表、けいこさんの助けとなってる🙂‍↕️


代表やけいこさんが少しでも休めるようにと考えるボランティアさんたち。


そう考えるボランティアさんたちの負担を減らせるようにと考える別のボランティアさんたち。


それが巡ってOPPOの子たちへ還元されてく。


それを間近で感じるから自分もできることをって思う。


華奢な彼女たちの頼りになる背中を

ルークおじさんと香田おじさんは後ろから見てました



この連鎖がもっと広がったらと思うと

胸は高鳴るよ!



そのためにもあなたの力が必要です

待ってます😌