知らないことが多すぎ義丹 | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

おはようございますふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

FRI○AYされた長谷パパです📸

少し前にinstagramを見ていたら両前足がない柴犬が投稿者の飼い主の方に笑顔で近づいて行く動画を見ましたキューン

その動画を見て思った事が可愛い!大事にされてるんだなぁ!
でした。

コメントも殆どがそんな感じでしたが1部で可哀想というコメントがあり、その中で軽く可哀想か?可愛そうじゃないか?論争が起こっていました。

可哀想なのか可哀想じゃないのか?
私は可哀想という気持ちは1mmも起らず只只可愛いだけでした飛び出すハート

理由はおっぽの子を見ていれば分かります🐶



公園で知らない間に枝を咥え笑顔で突進してきて枝で刺してくる笑い泣き
怒られても気にしないグラサン
ちゃんと自分の個性を受け入れ明るく全力で犬生を楽しんでいる爆笑
そんな子達が可哀想な訳ありますか?ww
ただひたすら可愛いだけです愛

いとしのウィル君

そんな長谷パパですが、おっぽでボランティアを始める前だったら可哀想と思ったかもしれませんガーン

何故なら知らなかったから…
個性を持って生まれてきた子達がこんなにも全力で真っ直ぐに生きている事を

知らないのは恥ではない、知ろうとしないのが恥である

昔の人の言葉です。
良く知らないけどそんな感じの言葉があるそうですひらめき

丁度いい感じの言葉があったのでパクっ使ってみました口笛

知らなければ知ればいいだけ!
シンプルで分かりやすいですグラサン

そしてその答えの鍵はおっぽが握っています🔐

完全に握ってます

おっぽでボランティア活動をしていると、ヘドロみたいな生活をしていた頃では間違えなく味わえなかった体験や知識を得ることができていますニコニコ

是非一緒に答えを探しませんかはてなマーク

いつやるの❓


今でしょう❢



【ボランティア条件】
6時〜17時の間で

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️

最後に、当記事を書き終えたのはボラを夕方までやり何でもない事で腹を抱えて笑えるくらい疲れている日の午前2時30分の変なテンションである事を踏まえていただくと助かりますネガティブ