ご縁ですよ | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

こんにちは!


先日ついに『ん?あれ?まさこさん今週もいるんですね😌』と言われました😌

はい。ほぼ伊東市民ではないかと思っておりますまさこですにっこり



お散歩コースは私の庭ですにっこり


そろそろボラ部屋もまさこ部屋にしそうですニコニコ


スタッフの皆さん入る時はノックしてくださいニコニコ







さてさて毎週インしているおかげか

すこーしばかりこちらでのお世話も慣れてきました✨笑




がしかし!!!

犬舎と猫舎チームでは階が違うので

1日中別れてお世話をするような流れが今のシェルター。



同じ建物にいるのに1回も会わない子達がいるなんて事も結構ありまして魂が抜ける

2階のテラスからランで遊ぶ子達に声をかけて

寂しさをしのいでます無気力w




そんな時撮ったサイッッッコーーーに可愛いくて

ランに飛び降りて抱きしめそうになった1枚がコチラ飛び出すハート





ヒェぇええあああ愛愛愛愛愛愛愛


もう脳内は飛び降りて抱きしめてます愛



勘ちゃんかわいすぎる



いつもテラスから声をかけると

こんな感じで必死で登ろうと甘えてくるんです。。



何でこんなにも可愛い子が2年以上も

シェルターに残っているのか!!!


オンリーワンの家族そろそろ出てきていいよ真顔







お散歩中いないと思ったら

ひっそり2人の時間を満喫していた

長谷パパとマーカス照れ

何かお互いデレデレしていてとっても可愛かったから

写真撮りに行ったら顔作って撮られ待ち長谷パパ。指差し(長谷ママいわく)笑



マーカスとっても嬉しかったのかこの空間に近づいてきた大関に

こっち来るな!の吠えまくってました爆笑


愛知シェルターのときの散歩コースは

田舎道で緑も多く新鮮な空気の中、ヤギに会ったり

犬達も歩く事を楽しでましたにっこり


でもこうやって腰を下ろしてゆったりする時間も作れちゃうのが今の散歩コース!!

1対1のゆったりの時間もつくれて

意外な一面も発見できてとっても良い時間!!😳





ボラさんが増えれば

こうやってお散歩にも行けて1対1の時間も増えるんです🥺



わちゃわちゃのランの中で写真を撮るよりも

もっと本来の良さが際立つ写真が撮れれば

オムスビの写真ももっと伝わりやすくなるし、

新たな発見ができてこんな一面もあるんです🥺

と未来の家族にお伝えすることもできます!



ボラさんが増えれば

人脈も広がり色んなご縁に繋がりますおねがい



先日は里親さんのご紹介で精肉店さんから

ワンズへと🤲新鮮なおやつ🦴をご厚意でいただきました🥺

みんな喜ぶだろうなぁ🥺


あと募金箱やチラシの設置も快く引き受けてくださり、あの店にも置いてもらうわ!!と

他の場所の設置も引き受けてくださり愛


伊豆の方は優しさの塊ですか!!



伊豆へ来てから本当にたくさんのご縁を実感してます🙏



ボランティアに来た人から

新たなボランティアさんが増えたり、

トリマーさんがきてくれたり

里親希望者さんが現れたり


もっともっとご縁が増えると思っています!




お見合いもそろそろ復活できるかな〜🥺




もうみんな卒業できる準備万端ですよおねがい




ご縁お待ちしてます!!




【ボランティア条件】

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️