新しく仲間入りした子達とTNRについて | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など




昨日は。旧シェルターへ
行って参りました〜小栗です照れ




めっちゃ天気いいのに!

この山道はやっぱり

雪が沢山残ってました雪だるま




以前にもお話しさせてもらいましたが
外猫ちゃん達の餌やりと
TNRが終わってない子の捕獲をしてます猫







もう不幸な命を増やしたくないですよね。
外で生まれた子猫達はほとんどが
害獣やカラスなど、鳥の餌食になったり
病気で死にます。

不幸な命を増やさない為に‼️



オスだから自分のとこには
関係ないと不妊手術もしないで外に出してる方も居たり。自分さえ良ければいいなんて
考えはやめてもらいたいですね悲しい
生まれた子も身籠ったお母さん猫も
どれだけ過酷な環境で生きていかなきゃ
いけないのか。





野良猫全部保護してたらシェルターもパンクしてしまうので子猫だったり弱ってる子でなければ
会で、捕獲して不妊手術をし元いた場所に戻し
責任を持ってお世話を続けます太陽

餌をあげるだけでは
周囲からの理解も得れませんし
無責任なので
必ず不妊手術する事が大前提です!
優しく野良猫を減らす活動ですオッドアイ猫猫

知らない方が居たら
ぜひ周りの方にも教えてあげて下さいお願い


1人で沢山は救えなくても
1人が1匹を救えれば
100人で100匹を救う事ができる。

どうせ自分1人が何かしたところで
大した意味がない…
なんて、どうか思わないで下さいお願い

シェルターだって
1人ではできません猫犬

何か少しでも…
同じ気持ちを持った人達が
集まり成り立っている所なのです!


ぜひ自分に出来ることが少しでもあるのなら
行動に移してみて下さいひまわり






この子は近所の方が外で飼ってる子らしいのですが、代表が飼い主の方に話をして

会で不妊手術をしていますにっこり



お目当ての子は現れたんですが

タイムリミットが来てしまい

今回は捕獲まで至りませんでしたガーン

また次回頑張ります♬




ところで、新しく仲間入りした子達

のInstagram皆さんもう見て頂けましたか!?















コーギーの

クク君とハッピーちゃん👇



コーギー達は

兄妹かと思いきや

誕生日は1週間違いで

血の繋がりは無いとの事でした


に、してもやる事やタイミングなど

一緒すぎて本当に兄妹じゃないのかなぁ?

と不思議なほど息ピッタリですあしあとグッ


まだ若いのでわちゃわちゃしてるし

落ち着きはありませんが

とにかく賢い!

そして、ケージに入ればとても

いい子にしてられるんです電球





ワンプロ、スローモーションご覧下さいグッ




チワックス兄妹の

あお君とブルー君チワワ黒チワワ黒



マリアナの上がお気に入りのようで

フリーにすると大体マリアナの上にいて

単体で写真撮りたくても撮れません泣き笑い

と、いうか踏み台にして

ソファの上り下りまでしてます泣き笑い


マリアナは特に怒ったりなどは、

しませんが

さすがに体格差がありすぎるので

フリーにする時は必ず

ちゃんと監視してますグラサン

はい、ただの癒しですキラキラ


チワックス兄弟は

人も犬も大好きっ子

ケージでもいい子にしてて

あまり吠えたりもないですが

ご飯欲が素晴らしい子達で

ご飯あげる度に

すごい飢えてるようながっつきです驚き

大きく育つんだよ〜








そして‼️

ブログでもインスタLiveでも

紹介されてました!


シャノン君キラキラ



ひゃ〜酔っ払い


スイマーパピーの仔犬ちゃんが

来る事は聞いてましたが

まさかー!アメコカだったなんてハート


早く逢いたい〜ラブラブ


私、初めて飼った子が

アメコカだったんですルンルン


うちの家族やっぱりみんな

アメコカ気になっちゃうんですよね星



みなさんも飼っていた子と同じ犬種

なんだか気になっちゃいませんか!?


シャノン君、しかも

味のあるお顔…ニヤニヤ笑


新しい仲間にも、

古株達にも

とにかくみんなに会えるのが

楽しみです飛び出すハート




愛しのロマンちゃんハートハートハート

(オスですw)


可愛すぎやしませんか!?

なんでこんなに卒業できずに

残っているのか謎ですもやもや




それでは、インできる日を楽しみに

頑張りまーすグッ




気になる子が

いらっしゃいましたら

OMUSBIからお問い合わせ下さいびっくりマーク




?species%5B%5D=0&area%5B%5D=0&term=0&keyword=%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%AE%E4%BC%9A





ボランティアさんも随時募集中です照れ

一緒に活動しませんか⁉️

こちらからお問い合わせ下さい👇