おっぽの移転問題について…追記です | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

 
 
 
 
 
 
ボラまりりんですおーっ!
 
 
 
 
まずは…
 
拡散して下さった方々
情報提供の連絡下さった方々
ブログに沢山のいいね!
皆様…本当に本当に
ありがとうございます笑い泣き
 
 
 
 
やはり、発言、発信していく事の
大切さを痛感致しました
 
 
 
代表の考えもありますし
私の勝手な判断で発言しては
いけないと思って、自分の力で
何とかしなければ…って
ずっと悩んでいました。
 
 
私だけではなくてきっとここの
ボランティアさんみんな
もどかしい気持ちだったと思いますぐすん
 
 
 
 
この話がもっと広がって
沢山の人に知れ渡ってくれたら
もっと沢山の情報提供が
出てくるんじゃないかと思います!
 
 
〜求めている土地です〜
 
 ⚫︎近隣に民家がない             
           
⚫︎敷地300〜500坪             
      
⚫︎愛知県より神奈川県くらいまで      
    
⚫︎高速インターより30分圏内       
       
⚫︎下水道上水道電気開通済み        
   
⚫︎可能であれば賃貸            
     
 ⚫︎ブリーダー跡地など…そのままシェルターとして活用できるので建物を作る必要がなく安価でシェルターを始められます
 
 
 
 
 
 
まずは、ここをクリアできる場所で…
ボランティアさんがもう少し集まれば
シェルターももっとちゃんと回していけるのかな…
 
 
 
 
 
先日の出来事で本気で思いましたもやもや えーん えーん 
 
 
 
チワワのパピー
ケイラちゃん…
少し目を離した隙に
意識なくグッタリしてました
 
 
 
代表がすぐに気付きすぐ応急処置しました
 
 
 
 
 
 
 
たまたまこの日は、自分と
他のボランティアさん達で
何とか回していたんですね…
 
 
なので代表は早めに
自分の部屋にいる子達の
お世話しにいけたんです…
 
 
 
 
チワワのパピーって
本当に弱くて…
ペットショップで買ってきて
すぐ死んじゃった…とか聞きますけど
本当そうです
 
 
 
こんな小さい子達、弱くて当たり前ですね
 
 
さっきまで元気に飛び跳ねてたのに
突然グッタリして
少しでも発見遅れたら命取りです
 
 
 
 
 
 
そんな矢先、新人ボランティアさんから
 
さちが痙攣してますーーーー‼️の
叫び声が聞こえて
 
 
 
さちがいる部屋へダッシュしました。
 
 
 
 
 
 
この時も冷静に代表が対応して
さちの意識は戻ってきましたが
 
 
 
 
シェルターも決して広くないんです
 
 
 
1階、2階全部使って
犬達のお家作っているので
その場所に見に行かないと
その子達のお顔は見えないんです
 
 
 
 
あの子大丈夫かな?
これ終わったら一回見に行こう…
 
 
毎回毎回思います
 
 
 
 
でもボランティアさん少ない日は
次から次へとお世話に追われて
見に行けないんです
 
 
 
 
 
 
 
自力で動けない子にそろそろ
お水飲ませに行かなきゃ!
 
 
今日あんま遊んであげれてないから
あの子と遊んであげたいな
 
 
 
 
さっき体調悪そうだったけど
あの子大丈夫かな⁉️
 
 
 
 
そんな事思いながら
この時間までにコレ終わらせなきゃアセアセ
 
 
この子そろそろトイレさせてあげなきゃ…
 
 
 
あの子達を中に入れるまでに
ケージの掃除しなきゃ!
 
っていう慌ただしさとの戦いなんです。
 
 
 
 
 
本当にこの日痛感しました
 
 
 
 
 
ボランティアさん少ない事が
代表に負担かかるだけではなくて
この子達の命を守れない事にも繋がるんだ
って事を…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボランティアさんの人数居てくれたから
代表とすぐこの子達を連れて病院へ走れました
 
 
 
 
 
今週は毎日病院へ走ってます
 
悪いことってやっぱ重なりますよねぼけー
 
 
 
ボランティアさんいない日もあったので
急遽私はシェルターに向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
今日は仕事もあったので
運搬だけですがシェルターから静岡の病院まで…
 
 
本日は、4頭運びました。
 
昨日は3頭。
 
近くに提携できる病院も無いので…
 
 
今月の医療費が大変な事になると
思うので募金箱の設置を大至急増やして
行こうと思いますおーっ!
 
 
見かけたら募金お願いしますお願い
 
 
とにかくみんな元気になって早く帰ってきてぐすん
 
 
 
 
 
 
今回のおっぽの会の移転問題について
色んなご意見もあるかと思います…
 
 
 
色んな保護団体ありますが
団体それぞれやり方、考え方
あると思います。
 
 
支援金募ってないのにも
理由があるわけです
 
 
 
 
 
 
それでなくてもおっぽの会は
ネット上では、支援金詐欺などと
嘘の噂流されていて
知らない人からしたらおっぽの会に
不信感だと思います
 
 
 
 
 
だから支援金募って無いわけでは
ないですが…
 
 
代表が今まで経験した事から
きっとこうゆうやり方を
してるんだと思います!!
 
 
 
 
 
ですが!チャリティイベント
くらいはいいでしょ〜ウシシって事で
今チャリティイベント企画しています!!
 
 
 
チャリティグッズ制作するので
そうゆう支援でぜひ
協力お願いしたいです爆笑
 
 
 
 
 
 
 
高度な医療を必要としてる子達がいます
 
 
その子達に満足のいく治療を受けさせてあげたいので
ぜひともご協力お願い致します!
 
 
 
 
しゅん
 
最近足が固まってきて
以前より歩行困難になってきています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奇形と、小児癌の
ニベアちゃん
 
 
 
 
癌の治療費、おそらく高額な治療費が
かかってくると思います!
 
 
ですが絶対諦めたくないので
この子達に適切な治療を
行えるようにまずは
チャリティイベントで費用を
集めたいと思います!
 
 
 
 
 
詳細決まりましたらご報告させて頂きますニコニコ
 
 
 
 
 
 
※今から書く事は私、個人の意見です
 
 
保護活動していると
保護団体同士で批判のし合いなど
見かける事があります。
 
 
SNS上だったり…
 
 
 
みんな同じ志しを持つ方達には
変わりないと思うんですよね
 
 
 
 
動物達を救いたい…
 
 
それ以上でもそれ以下でも
ないんじゃないでしょうか??
 
 
 
 
その団体にはその団体のやり方が
あって…
 
 
小型犬に特化してたり
 
 
野犬に特化してたり
 
 
大型犬に特化してたり
 
 
老犬シェルターだったり
 
 
 
 
 
犬種が変わればやり方も違うでしょうし
かかる費用も違うわけで…
 
 
 
 
例えば…野犬に力入れてる団体さんと
特殊な犬種やハンデある子が多い
おっぽの会では
やり方が違って当たり前だと
思うんですよね??
 
 
 
 
 
気をつける部分が違うのも
当たり前だし。
 
 
 
 
 
比べるのは違うと思うし
 
 
 
みんな助けたくて活動してるのに…
 
 
 
同じ気持ちなのに…
 
 
 
 
 
こうゆうの見かけると悲しいですね😢
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっぽの会も意味わからない
変な噂流されて…
悔しいし本当に残念ですが
 
 
 
シェルターにいて
おっぽっ子達に囲まれてると
そんな事どうでもよくなるんですよね笑い泣き
 
 
 
 
 
この子達の笑顔が真実を物語ってるから!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも沢山の応援してくれる人達が
いるって事が今回の事で
実感できましたお願い
 
 
 
 
 
おっぽの会ボランティアメンバーで
力を合わせてこの危機を絶対
切り抜けてみせますおーっ!
 
 
 
 
 
もちろんおっぽファンの皆様の
お力も必要です!!
 
 
 
 
 
 
 
引き続きお力添えよろしくお願い致しますお願い
 
 
 
 
 
1人では何もできない分際で
偉そうな事言ってごめんなさい!
とにかく今は沢山の人に
現実を知ってもらいたいですぐすん
 
 
 
Instagramやブログ
どんどんシェアして下さいお願い
 
 
 
 
力を貸して下さい!!
 
 
 
 
沢山の方からメッセージなど頂いてるみたいですが
代表は常に動物達の事に追われてて
なかなかお返事をできない事があるかと
思いますが…ご了承下さいませお願い
 
 
 
 
 
 
今週は本当に色んな事が起こって
睡眠時間3、4時間でシェルターに
通ってます。
 
 
 
ブログ書こうとしても
スマホ持ったまま寝ちゃったり…(笑)
 
早めにシェルター上がってブログの更新とか
事務的な事やろー♬って予定の日も
突然急病の子を病院走ったりしてました
 
 
 
運搬だけでもボランティアさん
来てくれたら助かるなーと思いますお願い
 
 
 
 
誰かぁぁぁ笑い泣き
 
 
 
私5日間で1000キロ近く走ってた🚙(笑)
 
 
最近の悩みはおケツが痛いです笑い泣き
 
 
 
 
長距離ドライバーさん達尊敬するぶー
 
 
 
 
 
この2、3日本当に色んな事あって
気持ちが沈んでたんですけど…
 
 
凹んでる暇なんて無いんだったニヒヒ
 
 
気持ち入れ替えてまた明日から
レスキュー頑張りまーすウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん‼️今入院中のみんなに
元気玉送って下さい筋肉
 
 
 
特に、小さすぎるし
栄養状態が良くなかったこの子
ケイラちゃん
⬇︎
 
 
『すぐに迎えに来るから絶対生きて帰ってこい』
って最後病院でお別れしてきました!
 
 
 
 
ケイラ‼️頑張れ!
 
 
 
 
それでは、明日も気合い入れて
シェルター行ってきます!
 
 
 
 
 
 
 
おっぽボラ
〜まりりん〜