名古屋旅行④ | おっぴぃのブログ

おっぴぃのブログ

徳島に住む二人の子持ち主婦です。
日々あったことと東方神起のことを書いているブログです。

前回からかなり間が開いてしまいましたが、旅行記事を。




ちるはさんてつ子さんと盛り上がった後、私が乗る電車の乗り場までお二人が送ってくださいました。


何から何まで本当にお世話になりましたm(_ _ )m



少し前に旦那からメールが入ってたので、お二人と別れた後、返事をしようとスマホを取りだすと電話が。


電話に出ると「どこにいるんだ」と怒っておられるあせる


今、名古屋駅で電車待ってると告げると「電話くらい出ろ」とまた怒られたしょぼん


電話を切った後、見てみると少し前に着信が入っておりました。


何て怒られるのかとドキドキしながらホテルに帰りましたが、怒りの熱は冷めたご様子で、寝過ごして岐阜まで行ったかと思い心配してたそうです。


はい、「ごめんなさい」と謝っておきました。




翌日、2日お世話になったホテルを後にし、旦那が行きたがっていたキャンピングカーのお店へ。


そのお店は外車やキャンピングカーも本格的なものから簡易キャンピングカーまで置いてあって、我が家が欲しいのは簡易キャンピングカーなのですが、ぴったりのがあって旦那といいな~と言ってました。


でも今の車を買い替える頃にはやっぱり普通のでいいやって言ってそうだよなと二人で言いました(笑)



その後、刈谷ハイウェイオアシスへ


小さい遊園地や公園(岩ヶ池公園 と言うそうです)が併設されてる所なので、子供は凄く喜びました。


小さい遊園地にはわくわくパイロットという飛行機の乗り物、メリーゴーランド、ゴーカートがあって一人100円と言う安さ!


娘はわくわくパイロットとメリーゴーランドに乗り(メリーゴーランドは2回も乗りました)、ごきげんでした。


息子はゴーカート大好きなので2回も乗り、ごきげんでした。


乗り物に一通り乗った後は食事をし、その後また公園へ。


子供はほんと元気ですよね・・・私は筋肉痛で足が痛くて、座って飲み物を飲みながら遊ぶ様子を見守ってました(笑)


16時が近づいてきたので、そろそろ帰ろうと「まだ帰らない」と嫌がる娘を連れて車へ。



これは刈谷ハイウェイオアシスにあるデラックストイレです。

トイレとは思えないですよね^^;

おっぴぃのブログ



名古屋の皆さんさようならとなうで呟きながら愛知を後にしました。



帰りの車の中眠気に襲われる私に旦那がもうすぐ長島スパーランド見えてくるからそれ見てから寝ろというので、頑張って起きてました(笑)


で、前を通った時に写メってきました!
おっぴぃのブログ

絶叫もの苦手な私には絶対に乗れない代物ですね、これは^^;


その後はしばらく寝てました^^;



行きは5時間くらいかかりましたが、帰りは4時間くらいで徳島に帰ってきました。





名古屋は初めて行きましたが、とっても楽しい所でした。


今回行けなかった所もあるし、帰宅してからもずっと子供が「また行きたい」と言っているので、たぶん来年の夏旅行も名古屋に行くと思いますニコニコ



今回お会い出来たチカチカさん、ちるはさん、てつ子さん、ありがとうございました!


今回お会い出来た方はもちろん、会えなかった方たちも来年は会えるといいなと思ってますニコニコ




長々と旅行記事にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _ )m